※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の完母育児中のママです。保育園に入れることを考えていますが、おっぱいを昼間も飲んでいるので預けられるか不安です。また、ママっ子で私が見えないと泣き止まない子どもを預けることができるでしょうか?

今、生後7ヶ月で完母で育てているんですが、
保育園に入れようと考えています。
ただ、完母でまだ昼間もおっぱい飲んでるのに
預けられるのでしょうか?

また、ものすごくママっ子です。
私の姿が見えないとギャン泣きで泣きやみません。
そんなに離れたことないですが、、、。

そんな子でも預けられるのでしょうか?

コメント

rmrまま

ママと離れて永遠に泣く子なんていないですし、慣れますよ🙆‍♀️

  • Tmama

    Tmama

    慣れるまで、ですよね🙄

    • 3月1日
deleted user

みんなそうですよ☺🙏うちのお兄ちゃんも0歳から入ってますがぎゃんぎゃんでした。慣らし中は1時間くらい泣いてたりしました。慣らし保育終わってもぎゃんぎゃん😂2歳になっても(笑)2歳半過ぎてマシになり、3歳前の最近やっと自ら行くようになりましたが月曜日はだめです(笑)プロに任せましょう!!意外と親より子どものほうがつよいですよ😅

  • Tmama

    Tmama

    2歳なっても、、、わら
    泣かれたら私が辛くて、、、わら

    • 3月1日
あいぽん

私も6ヶ月の終わりから保育園に預けているのですが、
完母だったしママ大好きマンなので
最初の1ヶ月は地獄のように泣きます笑笑
ミルクは飲んでくれますか?
離乳食2回食だったら昼間保育園で
食べてくれたらいいのですが、
ミルクもご飯もダメ、なら
昼くらいに帰されるかもです💦
私の子はミルクダメ、人見知りひどくて
ご飯もダメ、で初めはなるべく早く
迎えとか行ってましたが
今はご飯も食べてくれるし
ニコニコすることも増えたみたいです!
まだ泣くこともありますが笑

  • Tmama

    Tmama

    地獄のように泣かれるのですか、、、わら
    ミルクは拒否です😰
    離乳食は2回食で、外でも食べてくれますが周りが気になって進みは遅いですが😰
    親も子も慣れですよね🙄🙄

    • 3月1日
ハナ

産休中の保育士です。
始めはみんな同じです!
子どもも泣くし、お母さんも心配で離れがたい姿もあります。
最初は泣いていても徐々に慣れていきますよ!
不安や心配はどんどん保育士に伝えて、日中の様子を教えてもらって良いと思います。

ただ保育園でミルクを飲むのであれば、哺乳瓶には少しずつ慣らしておいた方が良いと思います。
最初は嫌がっても大抵の子は数日で諦めて飲み出すのですが(笑)以前お腹をすかしても哺乳瓶拒否で2ヶ月泣き続け、ママにお昼休みに授乳に来てもらったような子もいたので…💦