※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりをしている娘の外出対策について相談です。手袋は冬だけでいいですか?手を除菌する必要がありますか?

指しゃぶりをしている
お子さんがいるママに質問です。
うちの娘は指しゃぶりをします。
テレビに集中してる時と寝る前に
指しゃぶりをしています。
外で遊ぶ時はまだ不安定な歩き方なので
手をついて座り込む時があるので
その手で指しゃぶりをしないか
いつも心配になります。

外出する時はどのような対策をしてますか?
冬の間は手袋してたのですが
そろそろ手袋してるのもおかしいかな?
って思ってるんですが…⚡
手をついたらすぐに除菌ですか?

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちの子も指しゃぶり大好きで常にチュッチュッしてます😊
お散歩の時には石や泥など触るし、除菌シート持ち歩いてますよ😄

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    地面を触ったりしたらすぐに除菌シートで拭く感じですか?
    うちの子はまだ歩きが安定してないけど
    安定したとしても公園とかで遊んだら
    ドロドロになるし常に除菌シートはないとですよね❗
    指しゃぶりやめさせる予定とかありますか?

    • 3月1日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    触ったらすぐ拭きたいところですが、保育園ではしたいようにさせてあるので、あまり神経質に考えないようにしてます😅
    指しゃぶり辞めさせたいですけど、どうやったら辞めてくれるのか分かりません😣
    西松屋に指しゃぶりを辞めさせるようなクリーム?があったんですが、そこまでして辞めさせなくてもいいのかなぁって思ってもいます😥

    • 3月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね❗
    私もやめさせ方がわかりません。
    だけどそろそろやめさせた方が
    いいのかな?とも思って。
    西松屋にクリームありますよね☺️
    気になってたし買ってみようかなぁ?

    • 3月1日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    歯並びが悪くなるっていうし気になりますよね😣💦
    指しゃぶりが安定剤みたいな感じなので辞めるのは気長に待とうかなぁとも思ってます😅

    • 3月1日
ママ

うちの子はイヤイヤ期真っ最中なんですが床にうつ伏せで寝そべって泣くことが多いですが、それでも指しゃぶりします💦気づいた時は拭いてます😭
階段登りながらでも指しゃぶりしてるので依存してます😿

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    除菌シートで拭きますか?
    外で遊んでる時も指しゃぶりしてます?
    指しゃぶりやめさせる予定とかありますか?

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    除菌シートや、おしりふきで拭く時もあります💦
    外でも普通にします😭暇さえあればって感じで😓
    辞めさせたいんですが辞めさせ方が分からなくて😭

    • 3月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちもそろそろやめさせた方が
    いいのかな?と思うんですけど
    やめさせ方わからないんですよね…⚡
    自然にやめるんだろうけど
    外ではやっぱりやめてほしいと
    思ってしまうから何か方法を
    みつけたいんですけどね😢

    • 3月1日