※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の育児で体力的につらく、家事も進まず悩んでいます。乗り切り方をアドバイスください。

普段ワンオペで頼れる実家もなく支援センター等は近くにありません。スーパーも車を出さなきゃないし家の周りは家しかないです😓
まだ9ヶ月ですが息子の体力についていけず情けないです、、、
今つたい歩きや手を持って歩きたいみたいで目を離せないしかがみ具合も地味に腰や背中にきて辛いです😅

オムツ交換も仰向けにした瞬間泣かれるし寝返りされて戻しての繰り返し、、、💩の時なんか必死です😵

家事も全然進まないしとにかく服を掴んで膝の上に乗りたいと、、、
おんぶは景色が変わらないからつまらないみたいで
泣いてしまうし、、、

なんだかこの月齢で意外としんどいなと、、、

勿論こんなもんで根をあげていてはこの先も大変かと思いますが今の乗り切り方をアドバイス等いただけたら嬉しいです😭

コメント

mtn

うちもワンオペです!
家の周りの状況も似てるので
すごくわかります😂

後追いすごくて料理もろくに出来ず
足元にずっとまとわりつかれていると
お願いだから大人しくしてて!
と思ってしまうんです😭😭

自力で歩くようになってきたので
最近はマシになってはきましたが
やっぱり手を繋いでの中腰は
なかなか腰がキツイですよね😂💦

辛いときは座って自分の周りを
ひたすら回らせてました🤦‍♀️笑

こんなにべったりなのも今だけだと思うと
可愛いし好きなだけ甘えさせてあげたい
でも、いざとなると家事も何も出来なくて
毎日寝顔を見ながら後悔してます😂

うちも仰向けにすると泣くので、
オムツ替えはつかまり立ちさせてます!
たまにおしっこされますが(笑)
ウンチまみれで転がられるより
マシかなと思いながらやってます🤦‍♀️
あと結構大量なウンチだったら
もうお風呂場に連れてって
シャワーで流しちゃってます🤣👍

つかまり立ちで替える時もシャワーの時も
ロンパースの下の留めるところを
肩で留めるとめちゃくちゃ楽です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます😭

    料理できないですよね😥
    分かります!お願いだから1人遊びしてて!みたいな、、、

    こんなにべったりなのも今しかないないのに、今この瞬間が日々が必死です😅

    でもやっぱり寝かしつけの時に思うのは、明日は今日よりもいっぱい遊んで抱っこしよう!たくさん笑ってほしいなって思います。

    今度のオムツ替えは捕まり立ちさせながらしてみます!
    まだ沢山テープタイプあるのが難点😂

    ロンパースの下の留めるところを肩?とは?🤔

    • 3月1日
mtn

もうどうしようもないときは
足元でウロウロさせながら料理しますが
危ないのであまりしたくないです😭

最近 Eテレの いないいないばあと
おかあさんといっしょに
かなり食いついてくれるので
録画を見せてる隙に料理しますが
飽きると一目散にこっちにくるので
はぁ、、ってなっちゃいます😢

そうなんですよね😭
きっと近い将来 今を思い出して
もっと遊んであげればよかったのかな
とか思うのかもしれませんが
そんな余裕はありません😂💦💦

すごくわかります😢
でも結局 次の日も出来ない自分に
悲しくなったりします😭

テープだと難しいですよね😂
うちは 寝返りされまくって
オムツ替えが嫌になりそうだったので
早々とパンツにしてしまいました…😓笑

わかりづらいかもですが
こういう感じです!
上着( 写真だと着せてないですが )も
巻き込んでとめられるので
結構便利ですよ🤗💓

  • mtn

    mtn


    写真つけ忘れたのと、
    下に返信してしまいました😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーほんと共感しまくりです😭😭😭

    うちも歩行器乗せながら料理しますが結構限界があります😓
    静かだなぁと思ったら何かしらしていますし食べてるし指挟んでギャン泣きとかほんとごめんねって、、、
    注意しながら乗せないとほんと危ないなって、、、

    そうそう結局次の日も昨日の延長みたいで自分を責めたりの繰り返しです😢

    こんなやり方があるんですねー!
    参考になります😄
    お写真までありがとうございます!

    なんだかんだいっぱいいっぱいになりながら日々やっていくしかないですよね。
    こんなに大変で悩まされて無理ーって思ったりもしますがその分以上に可愛いし愛してる❤って思いますよね😊

    またママリで相談したり愚痴りながら我が子との大切な時間ゆっくり過ごしていきましょう😊

    遅くまでありがとうございます🍀

    • 3月1日