※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に使いやすく、首すわり前から使える抱っこ紐を教えてください。エルゴアダプトのクールエアは1人では装着が難しいです。

生後1ヶ月の娘がいるのですが、
抱っこ紐について質問です‼️

妊娠中にエルゴアダプトのクールエアを購入してたのですが、いざ使ってみようと試してみると、1人では上手く装着できず断念💦

1人でも装着しやすく、首すわり前から使える抱っこ紐でオススメのものを教えて下さい😭😭😭

コメント

まみ

私は、ベビービョルンが使いやすかったです😊‼️

子供が大きくなってからは、エルゴを使っています😆‼️

  • tokomama

    tokomama

    ベビージョルン気になってました✨

    ベビージョルンのどの種類をお使いになられていましたか?✨

    • 3月1日
ぽん

私もエルゴ最初断念しました(笑)
スリングとってもオススメです😍
ベッタのキャリーミープラスとっても楽ですよ!
1ヶ月検診のとき、周りみんなスリングでした(笑)🙋

  • tokomama

    tokomama


    やっぱりエルゴ装着難しいですよね笑💦

    スリングも気になってました✨
    キャリーミープラス調べてみます✨

    • 3月1日
ねここ

うちもエルゴアダプト使ってますが、小さい頃はまだふにゃふにゃしてて使いにくかったです💦
一応新生児から使える物だから購入しましたが、上手に使えるようになったのは3ヶ月頃でした🙈💨
赤ちゃんが大きくなって首が座るようになってくると使いやすくなってきます!私も新生児期めっちゃ苦労したので気持ち分かります😭💦
アダプトも良い値段するので、私は買え変えず、2ヶ月くらいまでは抱っこメインでした🌀
参考にならず、、すいません〜!

  • tokomama

    tokomama


    やっぱりエルゴはもう少し大きくならないと使いづらいんですね💦

    確かいい値段しました💦

    もう少し考えてみようと思います😌

    • 3月1日
みけねこ・ω・ミ🎀

私も最後4ヶ月まではエルゴを使えませんでした😭
ベビービョルンのMINIが装着しやすかったです!
価格もお安めなので首すわり前までと考えても満足でしたよ😊

  • tokomama

    tokomama


    やっぱりそうですよね😭

    ベビージョルンのMINI調べてみます✨

    • 3月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    特に小柄ママは難しいと思います😭
    今はエルゴでもnapnapでも大丈夫です🙆‍♀️

    • 3月1日
♡mama♡

napnap最高です💕笑
次の子もnapnapにします。
おんぶも安全です。
医師と保育士、ママさんが開発したやつです。なんでみんなエルゴかなぁと思ってしまいます…

  • tokomama

    tokomama


    流行りに乗って、ついエルゴを買っちゃいました😁💦

    napnaq初めて聞きました😳
    調べてみます✨

    • 3月1日
サバ缶

うちもエルゴ本当に苦労しました😰💦
お尻のところにタオルを畳んで入れると装着しても泣かずに使えました。
毎日練習してやっと、って感じでしたが😂💦

  • tokomama

    tokomama


    私も使いこなせるように練習しようと思います😫

    • 3月1日
ままり

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルは装着はめっちゃしやすいです!
でも肩の負担が半端なくて非力な私はめちゃ辛いです😭
旦那は余裕で使ってますが💦

  • tokomama

    tokomama


    そうなんですね😳‼️
    参考になります✨

    • 3月1日
r66m

やっと最近エルゴがスムーズに使えるようになってきましたが、最初は怖すぎて、コニーの抱っこ紐を買いました🙌🏻
ぐっすり寝てくれるので買ってよかったと思いましたが、肩まで布があるから腕があがらないので家事などはやりづらいです😂笑

  • tokomama

    tokomama


    コニーも使ってらっしゃる方よく見るので気になってました!

    腕が動かしにくいのは難点ですよね😁💦

    • 3月1日
あちゃん

ビョルンのオリジナル使ってます!

今3ヶ月半で7㌔になったので肩がしんどいのとおんぶできないので新しいの買う予定です🧸