※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム☆
妊娠・出産

友人の出産祝いに何を贈るか悩んでいます。定番の服やおもちゃは避けたい。みなさんは何を贈ったり、もらって嬉しかったですか?

もうすぐ友人が女の子出産予定です(^_^)お祝いは何を渡そうか考えてます。

私も1年前出産し、特に多かったお祝いは、服、スタイ、ガラガラのおもちゃでした。服は趣味に合う合わないがあって難しいためやめようと思っています(^^;

定番なものじゃなく、気に入ってもらえるものって何かないですかね(>_<)?
みなさんは今まで出産祝いに何をあげましたか?また、何を貰うと嬉しいですか?

コメント

たんじぃ

オムツケーキやおくるみタオルはどうでしょう??
名前の刺繍入りタオルとか♡

• パルム☆

パルム☆

お返事ありがとうございます☆
    オムツあったら、確かに助かりますね✨名前の刺繍入りタオル私ももらいました。保育園に入ってから使おうと思ってまだ出してませんが、嬉しかったです(^^)参考にさせていただきます。

• 2月16日
★まいける★

私がもらって嬉しかった物は、
冬以外にもつかえる生地のスリーパーですかね!!
スリーパーって冬に掛け布団を蹴るからって毛布代わりに着せることがありますが、子供ってなかなか寝相悪いので、厚手ではないスリーパー嬉しかったです!
冬用だと使う頻度も少なくなっちゃうので。

参考になれば嬉しいです☺︎

• パルム☆

パルム☆

無知ですみません💦スリーパーでどんなものですか(>_<)?年中使えるものですか?
    確かにうちの子も寝てるとき布団蹴ってたりいつの間にかゴロゴロどっかいってます(^^;💦

• 2月16日
  • ★まいける★

★まいける★

これでーす!!
    新生児〜長く使えるのでいいですよ☺︎

• 2月16日
  • パルム☆

パルム☆

写真つきでありがとうございます(^^)これいいですね!✨最初に書いてくださってる通り、薄手のものだと冬以外でも使えそうですね!この場合寝かせるときは、これを着せて抱っこして寝させて布団に寝かせる感じですか?それとも布団に寝かせてから装着ですか?何度も質問すみません(^^;

• 2月16日
  • ★まいける★

★まいける★

寝かしつけの仕方にもよりますが、
    私は娘が新生児の頃はベッドにスリーパーを着させやすいようにセットしておいて、置いた時に着せてました!
    今は寝室に行ったら、娘にきるよーって言って着せてますね!

• 2月16日
  • パルム☆

パルム☆

そうなんですね(^^)ネットで生地とか柄とか色々見てみます!
    ありがとうございます✨

• 2月16日
  • ★まいける★

★まいける★

素敵な贈り物が決まるといいですね☺︎
    是非見てみてください!!
    色々柄や種類もあると思うので!!

• 2月16日
  • パルム☆

パルム☆

今月と、あと来月にも出産予定の友人がいるので色々聞けてよかったです!
    ありがとうございました(^_^)

• 2月16日
marimekko

一人目のとき、もらってうれしかったのは子供の食器セットです。
あげるものは必ず使うお風呂上がりのポンチョタオルが多いです。毎回かなり喜んでもらえますし、こちらも私がもらって今も重宝しております♪

• パルム☆

パルム☆

食器セットいいですね(^^)私も生まれたときにはまだ食器なんて買っていなかったし、他の人とかぶることもなさそうですね!
    ポンチョタオル私は持っていないですが、毎日使うものなのでおっしゃる通り重宝しそうです♪参考にさせていただきます。

• 2月16日
れく

私はベビーフィートが嬉しかったです!
靴下と靴が合体してるタイプで、履かせやすいし、子供も歩きやすいみたいですよ♪

• パルム☆

パルム☆

今日ちょうど雑貨屋さんに行ったとき、(たぶんそれだと思うのですが)見ました!こんなんあるんだぁ、いいかも✨と少し思った商品でした(^^)自分の息子にもと思ったんですがその靴(?)のサイズが11.5㎝で、息子は足大きめで今1歳0か月で12㎝で無理だなぁとあきらめました(笑)
    参考にさせていただきます。

• 2月16日
  • れく

れく

うちのこも足大きめで12cmあるので12.5cmはかせてますよー(´∇`)
    洗濯も出来るし重宝してます♡

• 2月16日
  • パルム☆

パルム☆

サイズ色々あるんですね!私の見方が悪かったのか、ワンサイズしかないと思ってました(^^;
    今ちょうど外で靴をはいて歩く練習しているところです。靴をはくと中々歩けないみたいで💦これだったら、室内でも練習できるし、靴なし➡ベビーフィート➡靴とステップアップしていくのもよさそうですね☆ありがとうございます(^^)

• 2月16日
みゆマミーず

私は、義理妹にお祝いと絵本もらいました。嬉しかった🎵🙆

• パルム☆

パルム☆

絵本いいですね(^^)!私も貰ったら嬉しいです✨子どもに読んであげたいし、自分が見るのも好きです♪いっぱいあるので迷いそうですが(>_<)💦

• 2月16日
トミー❁

使っているオムツのメーカーを聞いた上でオムツケーキを贈りました😊

貰って嬉しかったのは薄手のガーゼバスタオルです。毎日バスタオルを交換して使うので助かりました✨

• パルム☆

パルム☆

確かに、おむつも合う合わないがあるかもしれないから、メーカー聞いた方がいいですね(>_<)ただ、友人とも話してて今回は入院中に産院に行く予定で合う合わないもわからないかもしれませんね💦
    あと、ガーゼバスタオルなんてあるんですね(^^)やっぱり肌に優しいんですかね?検索してみます✨

• 2月16日

私は赤ちゃん用のフード付きのバスタオルを貰ったんですが、毎日使う物なのでとても役に立ってます✨
逆に、エイデンアンドアネイのおくるみをお祝いで何人かに貰って合計10枚になってしまったので、あまりオススメしません(笑)

• パルム☆

パルム☆

毎日使うものってやっぱり喜ばれますよね(^^)♪フード付きバスタオル私はもってないので、自分の息子用にも購入考えてみます(笑)
    同じもの10枚ってすごいですね!💦お祝いはもらって嬉しいですけど、かぶるの困りますね(^^;私もガラガラが10コ近くあります💦

• 2月16日

退会ユーザー

フード付きのバスタオル便利ですよ✨
    頭拭きやすいです♪

ガラガラ10個⁉︎
    それは困りますね( ̄O ̄;)
    お祝い頂けるのはとても嬉しいんですが、同じ物が何個もあると使い道に困りますよね(笑)

• 2月16日
♡H&Amam♡

私が、もらって嬉しかったのは名前スタンプのセットです‼︎

産まれてすぐに使うものではないですが、1歳から保育園に通っているのでとても役に立っています‼︎★
縦書き、横書き、平仮名、漢字、ローマ字の大小様々なサイズのスタンプと、スタンプ台も黒やカラフルな色も揃っています。
漢字もあるし、小学校にあがっても使えるのでながーく使えます‼︎

• パルム☆

パルム☆

名前スタンプもいいですね(^^)✨うちの息子も今日やっと保育園入所の通知がきたので、あったら助かりそうです!
    ちなみにどこのメーカーのですか?ネットで探してみます♪

• 2月16日

オムツケーキもいいですが、その子によって合う、合わないありますし、やはり、好みもあるんで、わたしは、ザラスの商品券カードあげましたよー!
値段バレバレですが、自分好みのを選んで買えるので、私もそれを貰ったら嬉しいかな!

• パルム☆

パルム☆

そうですね!おむつも肌や体型に合う合わないがありますもんね(>_<)
    私もザラスの商品券カードもらいました✨確かに嬉しかったです(^^)

• 2月16日
✺AAA✺

マールマールのスタイ!なかなか自分じゃ買えないお値段だし、名前の刺繍も入れられるのでオススメです♡スタイなら何枚あっても使うしお出かけ用とカジュアルっぽいものをセットでとかどーですか?
うちは4枚あるけど大活躍です◡̈*

• パルム☆

パルム☆

初耳のメーカーです!ネット検索してみます(^^)
    お洒落なスタイもらうと私も嬉しかったです✨ただうちは、今1歳0か月になる息子がいますがあまりヨダレでないタイプみたいで使用頻度は低かったですが(^^;

• 2月16日
ゆず☆mama☆

私は赤ちゃん本舗の
商品券をあげました(*´ω`*)
貰って嬉しかったのは
タオルケットがお昼寝
など散歩でも使えるので
良かったです\(^-^)/

• パルム☆

パルム☆

商品券だと自分の好きなものや買い物の足しにできるからいいですね(^^)
    タオルケットはうちも日常的によく使ってますし、車にも常備してます✨日常的に使うものいいですね!

• 2月16日