※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

旦那が2人目を欲しいと言っていますが、出産が怖いです。促進剤を使った経験があり、痛みは我慢できる程度だったが、進行が早く1回しかいきみがなかった。次も同じ出産なら頑張れるが、使わない場合の痛みや長さが気になります。促進剤を使った出産と使わない出産の経験がある方、教えてください。

旦那はいずれ2人目が欲しいそうなのですが、出産がこわいです。

娘の時は促進剤を使いました!
しばらく我慢出来る痛みで、本当にハアハアいくくらい痛くなってからは1時間位、いきみたくなってからは15分位で産まれました!
いきみのがしがよく辛いと聞いていたのですが、お産の進みが急激に進んだらしく1回しかしていません(´•ω•ˋ)
出産のときはわけが分からないくらい痛かったです(笑)

次も今回みたいな出産だったら頑張れる気がします(´•ω•ˋ)
あまり長い間苦しむのがこわいです。

ただ周りの先輩ママ達に、促進剤を使う出産と、使わない出産の痛みは全然違うよと言われ、促進剤を使わなかったら痛みはあそこまで強くないのか?でもお産は長引くんだろうか?と疑問です。

促進剤使った出産と、使わない出産両方経験した方、どうでしたか(´•ω•ˋ)?
良かったら教えてください!

コメント

ゆみ

どちらも経験したわけではないのですが、促進剤使うと使わないより一気に痛みが強くなるから痛く感じるらしいですよ😅
わたしも促進剤使いましたが、助産師さんに急に痛くなってびっくりしたねって言われました!正直急にだったか全く記憶にありませんが笑

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    点滴の促進剤でしたか( ˙ᵕ˙ )?

• 3月1日
  • ゆみ

ゆみ

点滴でした!点滴の量を時間で増やしてたような気がします!
    私も本格的な痛みからは3時間くらいで生まれたんでだいぶ楽ではあったんですが、陣痛中はもう泣いてもう出産無理ー!ってなってました笑

• 3月1日
T

1人目の時促進剤で2人目は先日出産したのですが促進剤など使わずのお産でした!
促進剤ありの方が痛かったです😭
急に痛みMAXになるから本当にキツかったし産んだ後もヘトヘトでした。
2人目は緩やかに痛くなってく感じで子宮口7センチでもまだ余裕があったし心の準備が出来ました😂
お産の進みは経産婦だからだと思いますが促進剤使った時より早かったです✩
感じ方はそれぞれだしお産も個人差があるのでどっちがつらくてどっちが楽かは断言できませんが私的には促進剤なしの方がよかったです!!

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

出産おめでとうございます👶🏻💓
    まだ先のことですが、勇気づけられました✊🏻💨

• 3月1日
ぴっちゃん

私も1人目は促進剤でした。子宮口がなかなかで本当にピーク位の痛みが1日続き体力もかなり消耗し、自然に涙が出るほどでした。
2人目は促進剤使わず、そっちの方が廊下を歩いたり少し余裕ありましたよ!
今3人目妊娠中ですが、促進剤だけは使いたくないと思っています(´ω`)

りい

パターン的には違いますが、どちらも経験しています✨
2回目の出産の時、陣痛来てから子宮口9センチぐらいのところで、微弱陣痛になり促進剤使いました!
ヤバかったです(笑)
1人目は吸引で2人目はそんな感じで、3人目の時は臨月入ってから怖くて怖くて泣いてました( ;∀;)
最初から促進剤使ってないからわかりませんが、自然に陣痛がくると最初はそんなにですが、結局痛いのは変わりません😞
二人目だから時間がかからないなんてこともないので、どちらが楽なのかは微妙ですね😅
ただ、長引いておかしくなりそうになるずらいなら促進剤で早く終わるほうがいいなと思いました。

m

お産が長引きそうだったので
促進剤 使いました
はやく生まれてくるなら!と促進剤の痛みも知らずに( 笑 )

1分間隔の激痛が急に来たの覚えています。ほんと辛かったです 😭
でも 、促進剤効いてからは40分ぐらいで生まれました ♡
はやく生まれてくるなら、痛くてもなんでもいいです 𓇢 笑

ママ頑張ってます

1人目の時は予定日過ぎたのでバルーン入れての促進剤で2日かかりました...。
促進剤は一気に陣痛来させるので倍に痛いんだと思います。

2人目の時は陣痛来てたみたいで先生にえ?陣痛きてるよ?分からない?痛くない?って言われて
あーちょっと痛いですねーって言ったら
痛みに強いねー!って言われました笑
そのまま入院して結局促進剤少し使ったら急激に痛くなってすぐ産まれました😂

旦那には2人目の時の方が痛くなさそうだったねって言われました笑