※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

息子のうんちがコロコロのやつで、水分不足か心配です。麦茶やスープを飲んでいますが、眠そうな時にあげる麦茶は少量。もっと頻繁にあげた方がいいでしょうか?

息子のうんちが2日前くらいから三回に一回くらいコロコロのやつで出てきます。水分不足なんですかね??
離乳食の時に麦茶は100〜180くらい飲み、スープのお汁も残さずのみます。離乳食後のミルクは離乳食を結構食べてるので欲しがりません。眠そうだなと思った時に麦茶をあげますが、50くらいしか飲まずです。もっとマメにあげた方がいいんですかね??

コメント

hiro

食物繊維不足だと思います。

• マイ

マイ

食物繊維ですか😳
    そういえば、そんなに気にしてなかったです💦つぎのストック作るときにに食物繊維、気にしながら作ってみます!ありがとうございます😊

• 3月1日
  • hiro

hiro

うちの子は便が硬くなってしまい、先生に相談したら水分より食物繊維取らせるように言われ食物繊維とるようにしたらするっと便が出るようになりました😊

• 3月1日
  • マイ

マイ

今日の朝、オートミール食べさせたからなのかお昼に出た時はするっとしてました!!やっぱり食物繊維、大事ですね👍ありがとうございます☺️

• 3月1日