※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

アパートで朝起きると口の中が気持ち悪くなる。妊娠中に引っ越したけど彼も同じ症状。原因は何かわかるでしょうか?バルサンを使う予定。

アパートについてです。
カテ違いだったらすみません。

訳あってこれから赤ちゃんと一緒に生活するのですがうちのアパートには問題があって空気が悪いのかなんなのかわかんないんですけど朝起きると必ず口の中が気持ち悪くなります。

妊娠中に引っ越した家なので妊娠の影響で口の中が気持ち悪いのかなーって思ってたんですけど彼も朝毎回気持ち悪い。っていっています。

原因はなんなのでしょうか。。。

ちなみに引っ越してからまだ犬がいる都合でバルサンはできてません。今週までにはやろうとおもいます、同じ方いませんか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お口のトラブルじゃないですかね?

  • ☺︎

    ☺︎

    それ思ったのですが私も彼も引っ越してから同じタイミングで始まって。。。
    実家で寝てた時は全くそんなこと無かったんです💧

    • 3月1日
ななな

うちの家は
部屋の湿度が下がると
口の中が粘っこくなります💦
なので常に55〜60%設定で
加湿器必須ですが
また違う感じですかね?

  • ☺︎

    ☺︎

    湿度の問題なんですかね?
    たしかにエアコンつけて寝てるんですけど朝起きると毎回だし少し仮眠程度に寝て起きた時もだし赤ちゃんこんな家で大丈夫なのか心配で(;_;)
    加湿器って結構大きめですか?

    • 3月1日
  • ななな

    ななな


    うちは
    産婦人科や老人ホームなどで
    良く使われているモノを買いました🙌

    SHARPの加湿空気清浄機
    KI-GX75
    って言うやつです✨

    • 3月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    いま調べて見ました!
    ちょっとお高い💧名前まで教えてくれたのにすみません(;_;)
    彼が手伝ってくれず全部あたしの自費なので割安なの探します😂

    • 3月1日
  • ななな

    ななな


    うちはペットがいるので
    空気清浄機と一体型でいろいろ調べて
    産婦人科や老人ホームで使われているなら
    確実だろうと言う事でこれにしたんですが
    湿度だけで見るなら
    部屋の畳数に合った加湿器で
    こまめに湿度チェックでも
    全然大丈夫だと思いますよ✨

    赤ちゃん自体
    湿度50〜60が適度なので
    R☻さんのご家庭に合った加湿器が
    見つかるといいですね😊

    • 3月1日
はる

赤ちゃんもいますし心配ですね💦
目に見えてホコリが溜まっていたり
汚れや、カビなどはありませんか?

我が家は住んだ当初カビが凄くて
旦那と咳が止まりませんでした😓
1日かけて掃除したら収まりましたが…💦
いまでは笑い話ですが、
当時は泣きたかったですw

例えば築年数が古い家だと
アスベストなど有害な物質が
使用されてる可能性もあります。
同じアパートの住人の方に
同様な事がないかさりげなく
聞いてみるか、不動産屋さんに
問い合わせてみたらいかがでしょうか。

  • ☺︎

    ☺︎

    バルサンしても変わらないですかね💧
    犬もいるので毎日掃除機に床ぶきしてるんですけどダメダメで(;_;)

    不動産屋さんになんて聞けばよろしいのでしょうか😭😭

    • 3月1日