※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

完ミで育児されてる方、途中で完ミに切り替えた方、差し支えなければ理由を教えて下さい😊

完ミで育児されてる方、途中で完ミに切り替えた方、差し支えなければ理由を教えて下さい😊

コメント

nyan

だんだん母乳が出なくなって、完ミに変えました😂

• はんな

はんな

回答ありがとうございます🙇💓
    それって、妊娠も関係してるんですかね?

• 3月1日
  • nyan

nyan

どうなんですかね??
    私の場合は、妊娠する前の話なので😂
    娘も体重が少なめで、母乳足りてないかもって言われてほぼ混合でやっててほぼ出てないのに吸わせるのもって思って完ミにしちゃいました😂
    今あるミルク終わったら娘は卒業です🍼

• 3月1日
  • はんな

はんな

難しいところですよね😔😔

卒乳おめでとうございます!!!
    ちなみに、今あげてるミルクはフォロミですかー?
    息子も最近、卒乳してフォロミあげるべきか悩んでます。
    たぶん、拒否されると思いますが😂

• 3月1日
ちゅん

私の場合ですが、上の子の時は3ヶ月まで混合で頑張ってました。けど乳首や母乳の出具合の問題で断念し完ミにしました!
現在2人目3ヶ月ですが、入院中はおっぱいだけで退院してからすぐ完ミにしました!お金はかかるんですけど上の子を見るのも楽だし、母乳が量でないので(´×ω×`)

• はんな

はんな

そーなんですね。

• 3月1日
ぶーたん

2ヶ月目から完ミでした。
母乳で頑張りたかったのですが、吸いにくい乳首だったので保護器で頑張っていてもうまくいかず、疲れ果てているときに乳頭混乱を起こしてしまい、そのまま泣く泣く完ミになりました。
息子は歯が生えるのが早かったので、噛まれる痛みを知る前で良かったと今は思っています。

my

生まれた時から直接おっぱいから飲んでくれず、根気良く頑張らなかったこともあり、ずっと搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませるのと、ミルクとの混合でした。
ですが、数時間おきの搾乳の負担や、娘がミルクは美味しそうに飲むのに搾乳の時は嫌がって飲もうとしなかったりするようになったので、つい最近思い切って完ミにしました😢

• はんな

はんな

搾乳するの大変ですよね😓
    私も息子が新生児の時は乳首の形が悪く、うまく飲んでくれず、乳首切れながら搾乳してたのを思い出しました。

回答、ありがとうございます🙇💓

• 3月1日
はじめてのママリ

10ヶ月で完ミにしました。
それまで、少しでしたが母乳も出てたので周りの「少しでもでるならまずおっぱい!」に影響されて混合で頑張っていましたが、ぶっちゃけ毎回おっぱいやってミルク作って飲ませて哺乳ビン洗って…のエンドレスで疲れてました。
10ヶ月なって、小さいうちはあまり飲まなかったミルクもわりと飲むようになってきたので、お互い今までわずかなおっぱいで良く頑張った!やりきった!と思って完ミにしました。
そしたら超楽になりました(笑)

• はんな

はんな

10ヶ月まで混合お疲れさまでした。
    完ミで気持ちが楽になって良かったですね🎵

• 3月1日
welch

7ヶ月まで完母の哺乳瓶拒否でしたが、その頃に突然乳腺炎になってしまい、それと同時に母乳飲まなくなってしまいました。。
味が変わったのか、何なのか😅💦
そこからは寝つくのにちょっと吸ってたくらいで、急にミルクを飲むようになり、10ヶ月の頃にはおっぱい吸うのもなくなって、完ミになりました。

M

4カ月に入るまでは混合でしたが、
もともと母乳がそんなに出ず〔ミルク➕一日2回の母乳〕&息子が4カ月から母乳拒否をし始め、4カ月健診で、保健師さんに相談の上、完ミになりました。

はんな

そーなんですね!!!

うちの息子も歯が歯が生えるの早くて、6ヶ月で8本生えてました!
乳首は運良く、
一度噛まれただけでしたが、
結構痛かったですよ😢

1人目は妊娠して母乳が出なくなったからで2人目は私がアレルギー持ちでできるだけ粘って頑張ったんですが限界がきて医者に母乳は諦めて薬を再開しましょうとの事で完ミになりました😥飲んでた薬が授乳中は飲めない薬だったので💦

みぃまま

2ヶ月半で完ミに転向しました(><)
母乳が自然と出なくなりました😭
ホルモンの影響なのか体質なのか
原因不明ですがある日を境に全く
何時間経ってもおっぱい張らなくて
絞っても出なくなっちゃいました💦