※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
妊娠・出産

妊娠中に太りすぎてダイエットしたいが、母乳のために食事増やすよう勧められ、体重が増えて困っている。体重を減らす方法やいつから始めたか教えてほしい。お金のかからない方法を教えて欲しい。

妊娠中に太りすぎたのでダイエットしたいのですが、母乳のために食事量を増やした方が良いと病院で勧められていて体重が増える一方です・・・。
母乳はでるようになってきてるので食事量を増やして正解だったとは思うのですが、元デブなのでこれ以上太ることが怖いです。

皆さんどうやって体重を減らしましたか?
また、いつ頃から減り始めましたか?

できればお金のかからない方法を教えてください(>︿<。)

コメント

りんご

量は減らさず、食事内容を変えてはいかがでしょう?(・ω・*)
糖質(特にご飯・麺・パン・果物・甘い物)を控えて、野菜とかお肉とか魚とか豆類とかをを増やせば幾らか体重は減るかな?と思います♪

  • はとこ

    はとこ

    ご回答ありがとうございます!
    産後すぐに炭水化物を減らしてたのですが・・・それだと全く母乳が出なくなってしまったんです(·︿· `)
    お赤飯やお餅やお芋などを特に食べるよう勧められていて・・・困ってます・・・

    • 2月28日
  • りんご

    りんご


    まぁ母乳だし仕方ないですよね(*´・ω・)
    母乳育児してるとしばらく経つと痩せてくるとも言いますし(私は痩せたってほどではないですが食べまくってたけど太らなかった)、今は母乳の方を大事にして体重は様子見てもいいんじゃないかな?と思いますよ〜
    増加の仕方が半端ない!とかなってから考えてみても良いかと。

    上にお子さんもいらっしゃるようですし、ある程度は動くこともこれからあるでしょうからご飯食べていても減っていくかもしれませんよ(*´ω`)

    • 2月28日
  • はとこ

    はとこ

    ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみようと思います( ´ ▽ ` )

    • 3月8日
よう

完母で、私も色々試しましたがやっぱり母乳の出に影響したので一旦諦めました。一年経ち断乳して、そこからダイエット再開しました。
断乳後は極端な話夜ごはん食べなかったり激しめの運動したりしても大丈夫なので、どんどん落ちてきてます。
回答になってませんが、あまり気にしすぎてもストレスになると思うので、無駄に食べ過ぎないことだけ気をつけて、今は三食しっかり食べて良いと思います😣

  • はとこ

    はとこ

    やはり母乳に影響しますよね・・・。
    皆さんの回答を見てからダイエットについて気にしないようにしたら母乳の出も良くなってきたので、様子を見てみることにしました(*´ω`*)
    離乳したあとに本格的に減量しようと思います!!
    回答ありがとうございました♪

    • 3月8日
さっちゃん

母乳育児してた時、凄く痩せましたよ?
退院してから2ヶ月でマイナス10キロでした。。。
もう少し様子見てみたらどーですか?!
そのうち痩せる時がやってきますよー!

  • はとこ

    はとこ

    2ヶ月で10kg減はすごいですね!!!
    私もそれくらい落ちて欲しい・・・。
    最近母乳もだいぶ出るようになってきたのでもう少し様子を見てみます!!
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月8日