※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
お金・保険

ホワイトデーのお返し金額について相談です。500円~1200円のチョコをもらったけど、同じ金額で返すの?身内からもらったら同じ金額で返す?破産しそうで悩んでいます。

ホワイトデーのお返し、みなさんいくらくらいのものお返ししますか?

旦那からお返し買ってきてと頼まれました。
職場で、5名から、500円~1200円くらいのチョコレートをもらってきました。

ネットで相場を調べたら、もらった金額の倍とありますが、倍だと破産します笑
同じくらいの金額でもいいのかな、、、。
500円の方と1200円の方のお返しは別にしますか??

あと旦那の身内からももらってますが身内の場合同じくらいの金額で返しますか?
義母、義祖母、義妹、義母の友人、義従姉妹からです。
金額は1000円くらいで、義従姉妹からは2000円のチョコレートでした。

お返しで破産しそうです(笑)
みなさんどうしてますか??

コメント

ぽちたま

職場の人なら義理だろうし、みんな同じものにしておいた方が平和だと思いますよ〜
逆に高いやつのお返しを高くしたら値段調べたの?!って思われたら嫌だし🤣

身内へのお返しも同じくらいの金額にしますが、同居してる人たちへなら、大きな菓子折りでまとめます!🤣

• ミニー

ミニー

たしかに、値段調べられたと思いますね💦
    同居はまとめます✨ありがとうございます😌

• 3月1日
おかき

職場の方でしたら7~800円で買えるJILLSTUARTとかのハンドタオル系にします😂一応ブラントなのでいいかなーと笑
身内はうちの場合お返しを待ってないのでみんなのお宅にそれぞれ1000円くらいのクッキー詰め合わせ的なのを買いますかね😂

• ミニー

ミニー

タオル💡いつもチョコで返してました😊ハンドタオルもいいですね!
    毎年一応買ってて、毎年どんな風にしてたか忘れます(笑)
    ありがとうございます😌

• 3月1日
ママリ🔰

うちは500円くらいのものを貰ったなら700円くらいのものを、1000円くらいのものを貰ったなら1500円くらいのものをお返ししてます(•᎑•)
職場、身内問わずだいたい1.5倍くらいの金額でお返ししてますね。

• ミニー

ミニー

1.5倍ならなんとかいけそうです👌
    ありがとうございます😌

• 3月1日
ぽん

同額くらいのもの返してます🙆‍♀️🙆‍♀️
去年は金額に応じて
スタバカード渡したら、みんなよろこんでくれたみたいです☺️

• ミニー

ミニー

スタバカードいいですね♪
    ありがとうございます😌

• 3月1日
はじめてのママリ

職場の人には同額くらいで返します。
倍なんて…無理です(笑)
金額にばらつきあるなら、平均くらいで同じものにします。

身内もうちの場合わたし側から旦那へだったので、同額くらいで返します。

どっちも完全に義理なので、こっちもそこまで律儀にはしません💦
もらうのは旦那なのにお返し準備するのは妻って意味わかんないですよね😵

• ミニー

ミニー

同じものが無難ですね✨
    旦那家族から旦那へ、です笑💦
    義理なので適当(?)でいいですね😝
    ほんとにそれです。
    もはやバレンタインという風習いらないです(笑)
    家計の負担が、、💦
    ありがとうございます😌

• 3月1日