※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘の初節句で実家から両親が来るが、車移動が難しく家で過ごすことに。じぃじとばぁばと一緒に何か遊べるアイデアを模索中。

今週末、娘の初節句で遠くの実家から
父と母が来てくれます。
娘もまだ小さいし、上の2歳のわんぱく男子が
いるので近場でお出かけしようと考えていたんですが
うちの車が小さくて
チャイルドシート二つつけているため、後ろに大人1人しか乗りません。
なので、車移動ができず
移動する場合タクシー呼ぶしかないです。
近場ならタクシーで行けるしいいかと思っていたのですが
天気予報が2日とも雨でした( ; ; )
雨だと歩くの大変だし、ベビーカー使えない(雨よけカバー嫌がるので)
となると、家で過ごすしかなくなりそうです。
家の中で
じぃじとばぁばも一緒に遊べることって何かありませんか??💦
子供は飽きるのも早いので、何個か決めとこうかなーと思っているんですが
なかなか思い浮かばず。。

今のところ、手形をみんなでやるのは
どーかと思っていて
でもそれもすぐに終わりそうなので笑💦

コメント

ゆう

後ろに1人、助手席に1人では難しいですか?
近場はどの辺ですか?
雨だったらショッピングモールとかにバスで行くのはどうでしょう?
それか、小雨のタイミングで傘とカッパで遊んでもらってそのままお風呂に一緒に入ってもらっても喜びそうですね(^^)
風船でボールを作ってあげたり、スーパーの袋に折り紙千切って入れて遊んだり、おばあちゃん達にも知恵を絞ってもらうのも手だと思います🙆
楽しく過ごせます様に♡

いるか

レンタカーを借りるとか、難しいですか?

  • まーち

    まーち

    ですよね💦😅
    レンタカーのがいい気がしてきました☺︎

    • 3月1日
きぃ

タクシーに乗るお金を考えたら
レンタカーとかいかがでしょうか?✨

  • まーち

    まーち

    レンタカーの予約してみようと思います^_^

    • 3月1日
瑠璃mama

タクシーするよりレンタカー1日するほうが楽な気がします( *´꒳`* )

  • まーち

    まーち

    小さい子がいるから
    クルマ移動のが楽ですよね^_^

    • 3月1日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    家の中ももちろんいいんですけど
    外に出ること考えるならレンタカーですね(★´∀`)b*★
    遠くから来てくれるなら近くを観光とか🎶ベビーカーとかつめますしね!

    • 3月1日
  • まーち

    まーち

    そうなんです。
    飛行機でくる距離なんで
    ずっと家の中っていうのも。。😅
    近場でのんびり行けそうな
    水族館あたりを考え中です^_^

    • 3月1日