※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

2歳の子供に怒りすぎてしまい、反省しています。冷静になれず怒ってしまうことが心配で、子供に悪影響を与えているのではないかと心配しています。

2歳の子供相手に喧嘩腰で怒ってしまいます。
最近ご飯を投げたり、お菓子ばかり欲しがる事があり
このような事で怒ってしまってます。
そして寝かしつけをして1日の育児が終わると
また今日も可哀想な事しちゃったな。と思い反省の毎日です。

まずはワンクッションおいて冷静になってから
そんな事するの良くないよ等、言ってあげるのがいいのは分かってるんですが
そんな余裕もなく、コラー!!と、本気ですぐに怒ってしまいます。

私のせいで子供の心の発達に悪影響がな事があったらどうしようと、ふと心配になりました。

コメント

deleted user

おんなじです😂
あとから、こんな小さい子相手に怒ってどうするんだって思います😅
私もワンクッションおけるように頑張りたいです💦

  • ままりん

    ままりん

    同じ様な方がいて少し心強いです!
    子育ては永遠の課題ですね😣💦
    私達がもっとちゃんと大人にならないとですよね💦
    お互い、楽しんで育児できるように頑張っていきましょうね💓

    • 2月28日