※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
家族・旦那

もう疲れた。家事を何一つやらない夫。育児も自分がしたいことだけ。わ…

もう疲れた。
家事を何一つやらない夫。育児も自分がしたいことだけ。
わたしがやって当たり前だと思っているの?
わたしがあれやって!って言わないとできないの?
仕事から早く帰ってくることがストレスでしかない。
仕事をしてお金を稼いでくれてることは本当に感謝してる。
でも、帰ったら息子を抱くだけでその他は一切なにもしない。
やってほしいことをお願いしない私が悪いの?
でも、お願いしても渋々やる感じがさらに腹がたつから頼みたくもない。
悪循環…
疲れた…もう何もしたくないです…
育児も抱っこするだけ…寝室は夜泣き対応をしたくないとの理由で別々。お風呂も入れてくれない。寝かしつけもお願いしないとしてくれない。オムツ交換もしない。ミルクはかろうじてあげてくれてるけど、1日のうちの一回だけ…
ギャン泣きして抱っこしても「パパやなくてママの抱っこの方がいいよね」なんていう発言…


共感してくれる方いらっしゃいますか?
批判等はやめて頂きたいです。

コメント

(•᎑•)👌💕

うちもそうでした( ´•̥ו̥` )
言われなきゃ出来ないの?!?!って腹立ちますよね(′・ω・`)
お前はいるだけか!いるだけなら里帰りしろ!って心でずっと思ってました:( ;´꒳`;):

ゆい

わかります😓
私の旦那はお風呂は入れてくれますが、渋々な感じが伝わってきます💧でもそれ以外はしてくれません😰私が洗い物やお風呂はいっている最中泣いてもゲームしてて、聞こえてないフリします、、、
寝かしつけなんてしたことありません
なんでもママの仕事って思われるの本当しんどいですよね😭

deleted user

とっても..わかります。(ノ_<)
特に...生まれて..まだ間もないと...本当...ママは大変で..いっぱいいっぱいなのに...少しの気遣いで全然違うのにーって思っちゃいますよね。(ノ_<)

大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。❇︎

deleted user

うちもそうですよ😭
そういう人ってずっとそうです。
子育てに参加したのは最初の新生児のときだけで飽きてしまったみたいです。
仕事から早く帰ってくることが
ストレスなのとても気持ちがわかります!😓

deleted user

わかります😭
うちは家事も育児も結構してくれてますが、全てやってやってるって感じで😓
自分の睡眠、酒、タバコ、ゲームが最優先でゲームしてたら子供が泣いても無視か ママが良いってー と丸投げしてきます…。
私が料理しててもタバコ吸いたいから〜と子供渡してきたり😓
そのくせ俺は仕事して疲れて帰ってきたのに家事も育児もしてる!なのに全然労ってくれない!みたいな態度取ってくるので腹たちます😡
家事してくれるだけマシなのかもしれませんが、下手に家事育児してる分文句も言えなくてストレスが溜まる一方です😭!

もう本当旦那ってなんでこうも人をイライラさせるのでしょうね😂笑
丸投げされる度に おめーの子供だろーが!っていつも思います😡

まこたん

同じです。
全く何もしません、できません。
自分が飲み会なのに、帰りは迎えに来いと言います。まじでクズです。
思わず、男としても旦那としてもレベル低すぎると言ってしまいました。

にゃん

わかります😂
家事何もしない、オムツ変えない、帰り22時過ぎの為子供が寝た頃に帰ってくる。時々、ただいまの挨拶で息子が起きて泣き、旦那はお風呂に逃げて、私は寝かしつけ再開です😵💦
休みの日は1日中ゲームです。ご飯作ってる間にあやしてくれるだけでも助かるのに、お願いしないと動きません(それも渋々)。
私達2人の子供なんですけどー!家事育児、何でも良いから協力してー!って思います😂

アイビー

今でもそれ!
やるのは遊びあいてだけ!
お前は親戚のおじさんか何かか?って感じですよ!
産まれたころからオムツ・ミルク・お風呂・寝かしつけ一切やりません!
娘が怪我をしそうになったときも、娘を心配するでもなく「なんで娘を見てないんだ!」と怒鳴られるしまつ
私もキレたけど

全部が、全部ママの仕事じゃ困りますよね!父親は誰なんだと
子供の半分は誰で出来ているんだと…

おうちゃんママ

皆さん、優しいお言葉と共感ありがとうございます😭
もう意地張って、育児も家事も全部自分でやってやろう!と思ってます。笑
旦那を頼るのは必要最低限!と決めて頑張ります😭