※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

0歳児ママさん、趣味の時間は確保できていますか?睡眠時間を削っていますか?それとも時間を上手に使っていますか?息子が産まれてから趣味に時間を取れなくなってしまった悩みです。

0歳児ママさんたち、
自分の趣味とかの時間もててる方いますかー?😅
ハンドメイドなどなど……

睡眠時間を減らしてます?
それとも時間を上手に使ってるのでしょうか?

私は在宅でできる趣味がありましたが
時間の使い方が下手なのと、寝すぎなのと(1日7時間半)で
息子が産まれてからほとんどできていません😭💧

コメント

2kids.mama♡

パートもしてますが趣味の時間ありますよ🙋‍♀️
睡眠時間は金、土は好きなだけ削ります😂

  • ママリ

    ママリ

    パートもしてらっしゃるのに
    睡眠時間も削って趣味も楽しんでいるんですか!?😭充実していて素晴らしいですね!
    私はつい寝てしまっています…😨

    • 2月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私海外ドラマとか洋画が大好きなので
    夜な夜な見てます(笑)
    あと晩酌も好きなので土曜日なんて3時くらいまでは見てますよ😂

    しかも初めて見るのもあるけど
    ある程度見尽くしたんで
    海外ドラマなんて何回目なん?ってくらいなのに
    気になって見ちゃいます(笑)

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    海外ドラマ見てるんですねー😊✨
    いいですね、お酒とおつまみ用意してドラマ見るなんて考えただけでワクワクしますね〜💕
    海外ドラマって1度見始めたら気になって仕方なくなるって聞きます😍私も手を出してみようかなぁ〜!!🥰

    • 3月1日
スライム

筋トレが趣味です!
娘が朝寝、昼に1人遊びしてる時にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    筋トレですか!いいですね〜😍✨
    健康にも良いし、体もキレイになるし有意義な趣味ですね!
    私も少しだけ健康のために体幹トレーニングしてます😊💕

    • 2月28日
ゆう

うちは娘が19時~翌7時まで寝るので、娘が寝た後、バタバタ家事やお風呂を終わらせて21時頃~24時が私のフリータイムです♪

のんびり家事やお風呂する時、早く寝る時は、趣味はお預け、その日の気分で過ごしてます(^^)♪

昼はうちの子、30分×2回しか寝ないので、お世話してるか近くで家事してて、趣味の時間はありません(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    3時間ほどフリータイムあるのですねー!😍✨
    すごく羨ましいです!私もそれくらい要領がよければ……!!
    娘さんの、生活リズムがしっかりしててすごいです!💕

    • 3月1日
えり

もててないです😢自宅でキャンドル作りが趣味でしたがやるとなると壮大に道具を広げなければならないし熱するので危ないしなにより育児疲れてやる気にもなれずであきらめました🙄

  • ママリ

    ママリ

    キャンドルですか😍✨すごく素敵ですね!!
    私も物作りを趣味にしてたんですけど同じく育児疲れでヘトヘトで……💧
    もう少し子が大きくなってからかなぁ、なんて思います😭✨

    • 3月1日
ナツ花

頑張れる範囲で睡眠時間と、家事そのものを削ってやってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    睡眠時間も削って趣味も楽しんでらっしゃるんですね😂✨家事も!笑
    私も寝過ぎずに時間見つけていきたいです😭✨

    • 3月1日
ママリ

私の娘は最近までずっと昼寝の時座ったままの私のお腹の上で寝てたので、その間に刺繍とか編み物とかしてました😊
あとは1人で機嫌よく遊んでいる時にミシンしたり、結構好きなことさせてもらってます✨

  • ママリ

    ママリ

    手芸をされてるのですね😊✨すごいです!私の母も、私の帽子や服などを作っていたんですが、素敵な思い出になりますよね😍
    うちの子は後追い気味なのか、1人にすると泣いてしまうのでまだまだそんな時間は取れないかもしれませんが……💧😂

    • 3月1日