※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしている場合、お腹が空いている可能性があります。おしゃぶりを吸わない場合、別のメーカーのおしゃぶりを試してみると良いかもしれません。指しゃぶりは歯並びに影響する可能性があるため、早めに辞めさせたいと思っています。

おっぱいあげて自分から満足して離して寝だしたからベットに置いたら指しゃぶりをし始めたんですが、まだお腹すいてるってことですか??

あと指しゃぶりはするのに、おしゃぶりは吸おうとしないんですがメーカーを変えれば吸ってくれたりするんですかね?🥺指しゃぶりだとよけい歯並びに影響しそうで辞めさせたいです。

コメント

まぁ

まだ生後1ヶ月なら指しゃぶりを止めさせなくてもよいと医師に言われたことがあります。2歳頃までならOKと!
あと、おしゃぶりは出っ歯になる気が、、、

• kao

kao

そうなんですね!😳
    指だと歯茎を外側に押し出しそうな気がして、、

• 2月28日

指しゃぶりしてる=お腹すいてるではないです(●´ω`●)
何となく口寂しいとか
指しゃぶりが落ち着くなどあります(*Ü*)

おしゃぶりはメーカーでも好みはありますし
最初の頃は
吸っても何も出てこない!何これ!まずい!って吸わないことが多いです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
くわえさせて軽く抑えてあげるを何度かしてあげると
落ち着く~😌ってなっておしゃぶりを使い始めると思います(❀'ω'❀)
息子は3ヶ月の頃は使ってくれず
5ヶ月に急に使うようになりました(●´ω`●)

☆vivi☆

指を吸うというよりなめてる感じゃ口に入れてる感じなら手が自分のものだという確認作業ゃ安心材料だとおもうし生後1ヶ月ならまださせてあげてて大丈夫だと思ってますよ。
上の子は指しゃぶりなかったのですが下の子がすごい音を立てて強く吸うようになったので4ヶ月後半に5ヶ月から用をあたえたら数日間吐き出していたのですが諦めず朽ちに促していたら吸えるようになり今はなくてはならないものになりました。
買う前に色々調べたところおしゃぶりをうまく使えないのはサイズがあわない、形ゃ材質ゃ質感があわない、馴れないなど色々あるようです。