※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

自分自身への批判もされると思いますが全て正直に書こうと思います。私…


自分自身への批判もされると思いますが
全て正直に書こうと思います。

私は、普段2人の子供をワンオペ育児で旦那は、家に居たらほとんどゲームしています。


上の子(男の子3歳)は、落ち着きなく言うことを全く聞きません。
少々怒ったくらいでは、本当に駄目です。
普段から本当に言うことを聞かないと私自身叩いてしまいます。
思いっきりではないですが本当にそこは、反省です。

さっきのことですが、
ご飯中に立ち歩きご飯に2時間くらいかかります。
私もイライラしていて、怒るのをやめてました。
すると旦那が
子供に向かって大きな声で怒鳴り叩き、施設いけと言う言葉を出しました。

この一瞬でもう離婚しかないと思いました。


1年前までDV夫でした。

もう全てに疲れました

コメント

とみー

怒鳴って叩くとかあり得ない…しかも施設に行け?
旦那さん、最低ですね…
1年前までDV夫って…今は治ってたんですか❓
でも、またいつ始まるか怖いですよね💦
本当、今のうちに離婚したがいいですよ。

  • ゆ


    ほんとなんか呆れました、、
    別居をし、今は改善されてます、、
    そうですよね〜
    簡単には治らないですよね😭

    • 2月28日
deleted user

いくらなんでも施設行けはないですね😰💦

  • ゆ


    ほんとにショックで
    子供が可愛そうで涙が出ます、、

    • 2月28日
ぴーにゃん

なぜ怒るのをやめたのですか?
うちの長男は軽度の知的障害があり、2ー3歳の時は多動児の疑いがあるほど落ち着きがありませんでした。
ご飯の時も歩き回ることもあったし、その度に怒ったり、なだめたり、時にはご飯を取り上げたりして色々試行錯誤してきました。
たしかに何回も同じ事をいって、毎日同じことの繰り返しでストレスとたまります。
長男がそれぐらいの時期は私は離婚していて一人で子供を育てていました。
それでも諦めた事はありません。
母親が諦めてどうするんですか?
確かに旦那さんが言った事は言ってはいけない事かもしれませんが、私はゆさんにも問題はあると思います。
親が一度諦めた姿を見せたら同じ事をしますよ。
実際、知り合いの子は悪い事をして怒られてもわー!!って言って泣きながら別の部屋に行くと親は諦めて追いかけてこないのを知ってるので毎回同じ事をします。
その子も3歳ぐらいです。
時には本当の鬼になる事も必要です。

  • ゆ


    そうですね。
    諦めたつもりでは無かったんですが
    ここまで育児に何にも助けてくれなかったくせに、
    子供がご飯食べるまで傍でガミガミ言ってたら
    夫に しつけがなって無いお前の責任
    と言われ
    19の出産でも若いからって周りに馬鹿にされないように子育てしてきたつもりでしたが、
    なんかもう全てが間違ってるのなら
    どの様にしていけばいいのか分からなくなってしまい、怒るのをやめてしまいました。
    母親の私がしっかりしなきゃですよね。
    少しはっきり言ってもらいもっと頑張らないとと思えたのでありがとうございました。

    • 2月28日
ゆいママ

いくら何でも施設行け!はないですよね。そういうお前が行けよ!って言いたくなります。
人様の旦那さんを悪く言ってしまい申し訳ありません。

  • ゆ


    ちょっと笑っちゃいました(笑)!
    同じくお前が行けって思いました!

    • 2月28日
r

他の方のコメントを見ました!
私も旦那が家に帰ると、家事育児全くせず、ずっと携帯を触っているため、
いつも以上に子供に対して、そんなにイライラしなくてもいいことも、イライラしてしまいます。

多分旦那に対してイライラしてるからです。親でも人間だから、それで子供にあたるのは絶対ダメって分かってるし、しないけど、それでもイライラしますよ。

怒るのを、ゆさんがやめてしまった原因はすべて旦那さんにある気がします…。
私は共働きで旦那が何もしないっていうのが許せず、イライラしてしまう人間なので、もうこの際一人で育てようと別居してます!
子供が何をしても、前みたいなイライラではなく、ちゃんと子供と向き合って生活ができてます。

旦那が何もしない人間で許されるなら、私はそれを許せない人間ということも許されるのかなと思ってます。
ゆさんが穏やかに子育てできるように願ってます。

  • ゆ



    ほんとその通りすぎて泣けてきました。
    旦那に対してなのに子供に当たってしまうは、ほんとそうなんです。
    だからその後一緒に子供とお風呂入った時に、
    ○○君大好きだよ!
    ママの子供でありがとう
    これからも、ママの子供でいてくれる?
    ○○君のママでいいかな?。
    ってめっちゃ言ってしまいました。

    心温まるコメントでほんとありがとうございます。。

    • 3月1日
  • r

    r

    旦那からされたこと言われたことによって、ゆさんが余裕がなくなってるんですよ。
    育児はただでさえ大変だから、余裕がない状態ですると、子供にその負担が行くって思ってます。
    子供にはまっすぐ育ってほしいですよね。
    怒鳴る親を見てそだつと感情コントロールができない子に育つそうです。
    もちろん一人で育てるのもすごく大変です。
    それでも子供さんが育つ環境が離婚したほうがいいのなら、ゆさんが思ったように離婚したほうがいいと思います。
    ゆっくり考えてくださいね☺️

    • 3月1日