※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰経験のある看護師ママさんです。仕事復帰前にすることはありますか?2年のブランクがあり、配属先も未定です。

仕事復帰経験のある看護師ママさん!!仕事復帰までに何かしておいた方がいいことはありますか🙄??勉強でも気分転換でもなんでも。
切迫で入院していたこともあり、2年ほどブランクがあります。県のそこそこ大きい総合病院で、まだ配属先(外来か病棟か)も3月末まで不明です。

コメント

まる

最初は勉強してましたが、最近はさっぱりです笑
私もどこに配属かも決まってないので😅

• ママリ

ママリ

配属先によって勉強すること違いすぎますもんね😅勉強のしようもないですよね😓

• 2月28日
かりんとう

私も5月から復帰予定です❤️今は特に何もしてません💦まだ部署も決まってないので、何をしたら良いのやらわかりません😅2回育児休暇とってますが、勉強より復帰した時の自分の体力があまりに落ちてることに驚きましたよ。仕事しただけで次の日筋肉痛でした🤣

• ママリ

ママリ

私も体力絶対落ちてます😱
    何科にいくかによって勉強することも大きく変わりますしね、手が出せずじまいです😅

• 2月28日
まーむ

ある程度経験があれば、仕事はなんとかなります😆笑
それよりも、家のことができなくなるので、作り置きとか掃除とかそんな感じをお勧めします😘

• ママリ

ママリ

そんな経験豊富ってほどでもないのですが、なんとかなりますかね😭初めての異動になるのでヒヤヒヤです😱
    家の事…大事ですね!!

• 2月28日