※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠中、食欲が増していて悩んでいます。食べたいけど我慢しています。体重増加で心配。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

食欲が止まりません😱
なるべく妊娠前と同じ食事量にしていますが、足りなくて間食でクッキーなど甘いものを3枚くらい食べて...
もっと食べたいけど、お茶など飲み物で我慢するようにしています😣
仕事の日は駅まで片道2kmを30分かけて頑張って歩いています。それでもこの4週間で2kg増えました💦
明日4週間ぶりの検診の日だけど大丈夫かな...
妊娠中食欲が増している時はどうやって乗り切ってましたか??やっぱりひたすら我慢ですか?😅

コメント

aichan♡

私も食べつわりで、食べてないと気持ち悪かったです( ; _ ; )
できるだけグミとかでよく噛んで紛らわしてましたが、やはり収まらない時は食べちゃってた時もあります😭

• あやの

あやの

グミとか良さそうですね👍
    噛んでいるだけで満腹感ありますし!
    明日さっそく買ってみます🙆‍♀️

• 2月28日
  • aichan♡

aichan♡

ぜひ買ってみてください💓

• 2月28日
  • あやの

あやの

ありがとうございます😊

• 2月28日
ぽんす

まだ妊娠16週とのことなのでそこまで神経質にならなくても、ましてやお腹にもう一人いるのに同じ量というのは少し無理あるような気もします…
食事の前にたくさんサラダを食べてみるのはいかがですか?もちろんドレッシング量や内容にも気をつけてください。
あと安定期ではないのにたくさん歩くのもあまりいいとも言えないと思います。無理は禁物です。
妊娠中はとにかく浮腫みやすいです。浮腫みだけで余裕で何キロも私は増えました。浮腫みを取るために私は毎日無塩、無添加のトマトジュースをたくさんとりました。
私自身、妊娠前からひどいデブなので妊娠糖尿リーチだと先生にめちゃくちゃ注意されていて、糖質制限を強いられました。しかし米を食べないとエネルギーにならないので少量にして、夜はご飯なし、おかずのみ。トマトジュースとサラダ(理想は温サラダ)を食べ続けて、あとはマッサージをたくさんして妊娠前プラスマイナス0キロでした。

• あやの

あやの

確かに食事前にサラダは満腹感に繋がり良さそうですね!夕飯は主食は食べないのでそれだけでも満腹感に繋がりそうです👍
    それと16週、5ヶ月ですが安定期ではないのですか???
    今のところ浮腫はないです。足を動かして適度に動かないと浮腫みやすくなりますよね?

• 2月28日
  • ぽんす

ぽんす

サラダは私的にはコンニャクと海藻入れるのが飽きずに続けられたのでオススメです!
    16週5カ月入ったところですね、計算違いでしたすみません😅

• 2月28日
  • あやの

あやの

蒟蒻と海藻!野菜だけよりも満腹感に繋がりそうだし、ヘルシーで良いですね👍
    早速試してみます🙆‍♀️
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月28日
えな

私はその頃に1ヶ月で3キロ増えてしまい、注意されましたー😱
まずいと思い、悪阻が落ち着いて動けるようになっていたので、マタニティヨガなどを始めて、なるべく動くようにしていました!あとは夕食のみ炭水化物を抜きました💦間食は少しならおっけーにしないと、まだまだ妊娠期間が続くのに辛くなると思います😅
毎日体重計に乗るようにもしています!増えていたら気をつけられるので😭
そのおかげか6ヶ月から8ヶ月は体重変わらず、、8ヶ月まではプラス4キロだったのですが、9ヶ月に入ってまた増えるようになってしまい、現在プラス6キロ、、焦っています💦

• あやの

あやの

3kg増えると注意されるのですね😅
    私が通っている病院も体重管理に結構厳しいと口コミで見たので毎回ドキドキです💦
    やっぱり動かないと体重も増える一方ですよね😣
    間食も食べすぎない程度にして、毎日体重計に乗るのも心がけてみます!
    後期になったら増えるスピードが違いますね😱

• 2月28日