※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が添い乳での寝かしつけをやめて添い寝に切り替えたが、トントンや顔を触ると泣いてしまう。最終的にはお腹の上で落ち着いて寝るが、他では寝ない。同じ経験の方、この寝方はいつまで続きましたか?

8ヶ月の男の子です。
添い乳での寝かしつけを6ヶ月でやめてそれから添い寝で頑張っているのですが、トントンや顔を触ったりすると寝かされる!と思うのかギャン泣きします。。しばらく好きにさせてあげると、最終的に私のお腹の上に落ち着いて寝ます。最近はそれ以外では寝ず、夜泣きで起きた時もひたすらお腹の上で寝落ち待ちです。。もし同じような方がいらっしゃれば、いつまでこの寝方でしたかー?

コメント

よっしー

寝かしつけ方は違うのですが…
わが家は2人とも、どんな寝かしつけよりも、寝たふりで放置するのが一番効果ありました。今息子はよっぽど元気のある時以外は、部屋を真っ暗にしてから30分以内には寝てくれます。

• Aya

Aya

返信ありがとうございます😊
    なるほど!寝かしつけない方が寝る子もいるんですね💡一緒で嬉しいです!後はお腹の上じゃなく、布団で寝落ちして欲しいものです、、。

• 2月28日
AliCE❤︎.*

うちは泣きはしませんでしたが、トントンやさすってあげたりする方が寝れない!みたいなことが多かったので、そういう時は放っておきました( ˊᵕˋ ;)💦
眠くなって体を私の顔にこすりつけ始めて、最終的にそのまま顔の上で寝るのが多かったです🤣🙌
苦しいし痛いし…笑
10ヶ月頃から1歳半くらいまで私の上で寝てたような記憶です🤔

• Aya

Aya

返信ありがとうございます😊
    顔ですか‼︎😂笑
    触れてると安心するんでしょうね。
    やっぱり放っておくのが一番ですか💡1歳半まで、、道のりは長い〜笑

• 2月28日
AliCE❤︎.*

腕枕でもよく寝てたので安心なんでしょうね〜😭
今となっては、顔の上で寝落ちなんて可愛いかったな🥰と思えますが、、
うちの子は歩くの遅かったので体力に対して運動量が足りてなかったのかなーと思います。
もう少し運動量が増えたら、普通に?寝てくれると思います🥺.*・゚

• Aya

Aya

トイレも我慢してお腹の上で寝るの待つのは辛い〜と思ってましたが、私で安心してくれてると思うとそれもいいか!と思えてきました😍笑
    ありがとうございます✨身体たくさん動かして少しでも早く寝られるようにします〜!

• 2月28日