※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に結婚祝いを送りたいが、気持ちだけで充分と言われた。お祝いだけでも送りたいが、住所を聞いたら気持ちだけでと言われた。どのように伝えればいいか迷っている。

友達に結婚祝いを送ろうと思ったのですが、

気持ちだけで充分だと言われました。

わたしの式には出席してもらってます。

最後に会ったのは数年前の結婚式です。

お祝いだけでもおくりたいのですが、しつこいですか?

住所を聞こうと思ってラインしたら気持ちだけで。。
ときました。

あともう一言どのようにいうべきでしょうか?

そんなに親密ではないですが、とてもいい子なので、
遠慮しているのでは?と思って

コメント

deleted user

うーん。難しいですね😢住所を聞いたら気持ちだけでと言い、言わなかったんですよね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭

    会うような関係ではなくて、
    難しいです。
    式にこころよくきてくれたので、しきをしないということで、お祝いだけはおくりたいなて思ったんですが。。

    • 2月28日
来夢来人

お祝いだけてもさせてくれないかな?私の結婚式にも来てくれたし…🙇と聞いてみるだけ聞いてみます。
それでも遠慮されるならもうやめておきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと一言だけいってみます!
    それ以上は、シツコイですよね😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ご友人も「そう?ありがとう!住所これだよー!」とは即答しにくいのかもですね😅
私だったらそういうパターンも考慮してあと一押しします!
「私も〇〇ちゃんからお祝いいただいたし、私にもぜひお祝いさせてもらいたいです😊お手数かけてしまうけど、住所教えてもらえたら嬉しいな!」
って言います!
それでも同じ返事だったらしつこく聞かずに引き下がります(笑)
もしも次に会う機会があったら、数年後であっても必ず手渡しできるように頭に入れておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです❗️
    優しい子なのでそうかも!と思って!

    あと一言だけいってみます!

    • 2月28日