※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki&shosho
妊娠・出産

初産妊婦です。子宮口が開いておらず、心配。予定日超えても変化なし。アドバイスをお願いします。

こんにちは!予定日より後3日の初産妊婦です。
先輩ママの皆様に是非アドバイスをお願いしたくよろしくお願いします。
本日定期検診に行ったのですが、まだ子宮口が開いておりません。次の定期検診は予定日超えの23日になります。また、子宮底長と腹囲の大きさが先週と全く変わっておりません。赤ちゃんは元気に動き回っております。
少し心配ですが、何方かご存知の方やご経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。アドバイスをお待ちしております。

コメント

manaty

どのようなアドバイスをお望みでしょうか?
私は予定日の3日前に検診でまだまだだよ〜と言われましたが、翌日おしるしがあり、翌々日に産まれましたよ〜٩(๑•̀ω•́๑)۶
陣痛がついてからはあれよあれよであっという間に産まれました!
予定日が近付くとハラハラドキドキですが、どーんと構えていて大丈夫です!
母親には、2人で秘密のお話ができるのも今のうちだよ♡と励まされ?ていました(*´ㅂ`*)

• Yuki&shosho

Yuki&shosho

ありがとうございます。そうでしたか、気長に待つしかないですね、全てが初めてなので、不安でしたが、どーんと構えて待ちたいと思います。アドバイスありがとうございます!

• 2月16日
みいまま

私は臨月入ってから腹囲は変わらず、子宮底長は38週と39週は同じ32cmでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
予定日3日遅れでうまれてきました!

Yuki&shosho

みいままさん、アドバイスありがとうございます。
    そうでしたか、一般的に生まれる最終段階はより成長が早いかと思いましたので、不安でしたが、同じケースの方がいらっしゃるようで、少し安心しました。
    気持ちを改めで、生まれるのを待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月16日

こんにちは!

私も、予定日間近の検診で、
子宮口も開いてなく、なんら産まれる気配がありませんでした。胎動もいつも通り激しくて笑笑

ですが、2時間のウォーキングと
階段の昇り降り、2往復した
翌日、突然陣痛始まりました!笑

39週で産みました!笑

Yuki&shosho

やまもんさん、ありがとうございます。
    私も正直全く気配がなく、本当に生まれるのかと心配していました。お話聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 2月16日