※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の食事について心配。つわりはないが食欲旺盛で、食べるときに神経質になりストレス。

妊娠初期 皆さんは食生活どのように気を使ってますか??つわりは今のところないので食欲旺盛です。神経質になりたくないものの 食べるときに心配になり ストレスになってしまいます、、

コメント

ナマモノ控えるくらいしか
してませんでした!!!!
ほかはそんなに気にしてないです😂

• ママリ

ママリ

安心しました😊!
    冷食やインスタントラーメンなども食べていますか?昼食に食べたくなります😱

• 2月28日

退会ユーザー

食べてます食べてます!
    毎日じゃなかったらそこまで
    気にしなくてもいいんじゃないかなと
    思います🥰

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

わーよかったです😂💓
    毎日にならないように気をつけて食べます!!🙌

• 2月28日
まーこ

アルコール、カフェイン、ビタミンAの多い食べ物、生卵、レアな肉、ローストビーフ、スモークサーモン、パテ、サラミ、火を通してないナチュラルチーズ、寿司、子宮収縮や流産の危険性のあるスパイス類、などなど
危険なものは
全部 たべずに 今まできてます。
結果的に 何もない人もいてるんでしょうけど、妊娠中に リステリア菌か トキソプラズマに感染して、胎児に影響でた知人がいてるのと、私が死産経験あるから、私さえ 我慢すれば…と 後から後悔しないために 徹底しました。
それが良かったのか 野菜多めの食事していたら、体重管理も 褒められましたよー。甘いものは 我慢せず 朝食べてましたけどね🌟

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😣参考にさせていただきます!質問ですが ビタミンAの多い食べ物 スパイスについてどのようなものがあるのでしょうか?ネットで調べても出てきたことがなかったので良ければ教えていただきたいです、、

• 2月28日
  • まーこ

まーこ

ビタミンA(レチノール)というのが多いのが
    レバー、うなぎ、あなご、ホタルイカなどです。

スパイスは シナモン、ローズマリー、レモングラス、ネトル、アロエの皮、パセリなどなど ほかにも確か あるので、スパイスカレーは 食べないように気をつけてます。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

とても参考になりました!!気をつけたいと思います😣
    返信ありがとうございました✨

• 3月1日

何も気をつけてないです!
私もなまものは食べないようにしてます!

• ママリ

ママリ

生ものですね!私も気をつけるようにします!冷食やインスタントラーメンなどは食べてますか?😂

• 2月28日

退会ユーザー

気にしないで食べてます😊
    カップ麺大好き過ぎて(笑)

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

よかったです😂💓
    安心しましたー✨
    私も大好きです笑
    我慢するの辛かったです🤣

• 2月28日

退会ユーザー

食べ過ぎて体重増え過ぎないように気をつけてくださいね😊
    今回体重制限があるので私も気をつけないといけないのですが、我慢出来なくて…(笑)

• 2月28日
yuuuuuu

私は悪阻あったので食べれなかったですが、生卵、お刺身、レアなお肉、カフェインは妊娠中食べないようにしています。

• ママリ

ママリ

参考になる回答ありがとうございます😊私も気をつけます!冷食やインスタントラーメンなどは食べますか??😣

• 2月28日
  • yuuuuuu

yuuuuuu

食べてますが頻繁に食べないようにしています😊ストレスにならない程度で良いと思いますよ〜!!

• 2月28日
いちか✩

現在3人目妊娠中ですが、なにも気にせず食べたいものを食べてしまっています😂1人目の時から全然気にせず食べていました!
辛いのが好きでお昼に、蒙古タンメン中本のカップ麺とか食べてしまってます、、笑
体質によるのかもしれませんが、どんなに好きな物を食べても検診では一度も引っかかりませんでした!

• ママリ

ママリ

心強い回答ありがとうございます😍好きなものを食べてストレスフリーに過ごすのが赤ちゃんも1番喜んでくれるんですかね✨
    私も好きなもの食べて過ごしたいと思います😂💓

• 2月28日
❁¨̮

カフェインの摂りすぎやジャンクフード食べ過ぎないとかそれくらいです
わたしはお刺身とか大好きなので食べています。当たった事ないです。でも体調悪い時や貝類の生は当たると怖いので食べないです
週一回ぐらいならたべても良いみたいですよ
あとはアルコールぐらい。
基本なんでも食べます!ですがお野菜等もなるべくバランスよく食べるようにしています😊

• ママリ

ママリ

あまり神経質になることないですね😊!前向きになれます!回答ありがとうございます✨

• 2月28日
あいこ

生物(生魚、生肉、生卵など)とカフェイン、ジャンクフードを控えてました!
もうすぐ安定期にも入るので、最近は生肉以外は解禁してたまには食べてます😊

• ママリ

ママリ

我慢は禁物ですよね!
    私もゆるく食生活管理していきたいと思います✨
    回答ありがとうございました😊

• 2月28日
  • あいこ

あいこ

絶対にダメなものは厳格に、それ以外はほどほどに...な感じですね😌

• 2月28日