※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもほな
ココロ・悩み

朝起きると頭皮がテカテカして悩んでいます。シャンプーを変えても改善せず、困っています。同じ経験をした方や対策を知りたいです。

産後2ヶ月~3ヶ月頃から
朝起きると頭皮の油がすごくて
頭がテカテカしています。
シャンプーを色んなものに変えましたが
効果ありませんでした。
毎回朝起きてから憂鬱だし
家を出るときには髪を洗ってからしか
出ることができません。
なにか対策や私もそうでしたよーとか
今現状治ったのかとかお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

もんもん

油すごいですよね。笑
私も昨日同じ事思ってました😂
抜け毛もスゴくないですか⁉
私はウィッグ作れそうなくらい抜けます😣😣

市販のシャンプーやめて
病室で買うシャンプーに戻したら
ちょっとましになった気がします😊
赤ちゃんいるのに
朝シャンなんてなかなかしてられないし
大変ですよね💦

  • しもほな

    しもほな

    すごすぎます(笑)
    頭皮が呼吸できてないのか
    頭皮が苦しい感じになってます(;_;)
    抜け毛は全然大丈夫なんですよね!
    産前のほうが抜けてました(笑)

    マシになったんですか☺
    いいな~
    私は三回もシャンプー買えて
    だめだったんです(´;ω;`)

    ほんとですよね(´;ω;`)
    なので家出るときだけ
    ちゃちゃっと朝シャンしてます😫

    • 2月16日
☆yuka☆

分かります!
今でこそ落ち着いてきましたが、私も産後3ヶ月くらいから抜け毛ゴッソリで頭皮も油ギッシュになって悩んでました(;´д`)
本当はあんまり良くないのかも知れないのですが、あまりに酷かったのでメンソール配合されてる男性用のシャンプー使ってました(>_<)笑
そのままシャンプーだけだとゴワゴワになるので、リンスだけはちゃんと普通の使ってましたけど、シャンプーの後スッキリしますよ( ̄▽ ̄)
メリットのメンソール配合のやつとかもスッキリします(笑)

  • しもほな

    しもほな

    落ち着いたんですね!
    羨ましい(´;ω;`)
    メンソール配合の使いたい気持ちわかります(笑)
    リンスするともっとベトベトになる気がして
    怖いですけどしないとごわごわで
    ひどいことになりますもんねー(;_;)
    勝手に良くなるの待つしかないですかね(´;ω;`)

    • 2月16日
  • ☆yuka☆

    ☆yuka☆

    3ヶ月頃は一生このまま油ギッシュのままだったらどうしようかと思ってましたが、ようやく落ち着いてきました( ̄▽ ̄;)
    抜け毛はまだまだ落ち着く気配がないのですが…(;´д`)

    リンスは頭皮に付けないよう、毛先だけに付けてました!
    リンスを頭皮に付けて洗うと、せっかくシャンプーでスッキリさせた毛穴にまたリンスが詰まって油ギッシュになるらしいと聞いたので(>_<)

    今はまだ落ち着く気配がなくて憂鬱になると思いますが、私のようにその内落ち着いて来ると思いますので!
    頑張って下さい!( ;∀;)

    • 2月16日
ゆっかー

私も全く同じ状態です。
そのままだと外出するのも嫌になっちゃいますよね.,.
色々調べた結果、洗い過ぎで皮脂が過剰分泌してる可能性があるみたいです。

・アミノ酸系のシャンプーを選ぶ
・シャンプーの前にお湯で綺麗に汚れを落とす
・シャンプーは1日1度だけにしておく
・リンスは根元にはつけず、毛先だけ

このへんを実践中です。
シャンプーを変えてすぐには変化はないかと思うので
ボトル1本を使い切るまでとりあえず使い続けてみようと思っています( ̄▽ ̄)
市販の物は洗浄力が強すぎるので、成分を確認して美容院で使っているようなシャンプーを選ぶ方が良いかと思います!

  • しもほな

    しもほな

    はい(;_;)そのままだと外出嫌になります!
    かならず頭洗ってから家でてます!

    色々情報ありがとうございます!!
    早速試してみます(*^^*)

    • 2月16日