※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや就寝時間について教えてください。3回食になるとバタバタしそうで心配です。他の方はどんなスケジュールで過ごしていますか?

離乳食とお風呂、就寝時間について教えてください!

今はまだ離乳食1回食で、そろそろ2回食にしようと思っています。離乳食あげる時間は、本には大体10時、14時、18時で間隔は4時間は空けることと書いています。今は10時に1回あげてます。

モデルケースでは、3回食になったら18時に離乳食、19時にお風呂、20時に就寝という流れでしょうか?
そんなうまく行かない気がします(*_*)

うちはワンオペですが、18時にお風呂入れて、自分の夕食食べて歯磨きして、最後ミルクあげて、やっと20時に就寝です。
自分のお風呂は翌朝です。

3回食になったら忙し過ぎて寝かしつけるの22時とかになりそうな予感がします・・・(×_×)
ベビーフードはあまり使わない予定ですが、
3回食をうまくやっていくには、皆さんどんな感じでされてますか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

しょりー

1回目 朝10〜11時
2回目夕方17〜18時

お風呂は旦那が帰ってきてからなので20時くらいに入って、そこからミルクのんで21時前後就寝って感じです!
いつもは子ども寝てからお風呂は入ってるのですが、旦那が帰り遅い時はバスチェアに座らせて一緒に入る感じです☻

2回食ですが準備の間中ぐずったり叫びまくるので1回目の時にあらかじめある程度用意して冷凍or冷保存しておくか、ベビーフード使いまくってます😅

• しょりー

しょりー

冷凍or冷蔵保存です、脱字すいません😅

• 2月28日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    もう2回食なんですね☆
    本当、準備の間グズったり泣いたりしますよね(*_*)
    参考にさせて頂きます‼️ありがとうございます(^-^)

• 2月28日
chibimini

17:00に離乳食
18:00にお風呂
19:30〜20:00に就寝です。
自分のお風呂は2ヶ月から一緒に入ってます。
子どもが寝てから自分の夕飯を食べてます。

基本的に離乳食は全て冷凍しています。
夜中作るのは面倒なので、大人の夕飯作る時にまとめて作っています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    良いリズムですね~❗
    参考にさせて頂きますね、ありがとうございます(^-^)♡

• 2月28日