※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

切迫予防で筋肉注射を考えていますか?効果について知りたいです。入院を避けたいけど効果が不明なので情報が欲しいです。

切迫予防で筋肉注射していた方おられますか??
実際の効果はどうでしたか?😭
2人目妊娠中で上の子もいる為もちろん入院は
避けたいし、予防出来るならやりたい気持ちで
いっぱいですが、効果がよくわからないので
聞いておきたいです😭💦

コメント

みーみーみー

2人目を19wで切迫になり、そこから36週までほぼ毎週筋肉注射と膣にいれる薬をいれてました!
自宅安静で37wまでもったので筋肉注射私の場合はかなり効いていだと思います!

みーみーみー

すみません💧予防でやるかご検討中なのですね!間違ってコメントしてしまってすみません😭💧
予防でもできるなんて知りませんでした!

• m🐥

m🐥

コメありがとうこざいます!逆に治療のような感じで出来るのも初めて知りました☺️
    2人目の切迫だいぶ早かったんですね😨💦予防でもそれくらいの効果があればいいんですが🌀

• 2月28日
みぃ

こればっかりは効果あるのかの判断も付け難いし人によるのでなんとも言えないと思いますが…
1人目切迫だったんですか💭?
私は1人目の時切迫で今回は予防として手術をし、筋肉注射2週間に1回してます◡̈⃝︎⋆︎*
目に見える効果はないですし聞いてるのか正直わかりません。笑
とりあえずはめちゃくちゃ痛いです(笑)

• m🐥

m🐥

やはりそうですよね…1人目切迫早産で入院してて、今回は上の子もいるし入院したくないって言ってたら予防として筋肉注射勧められて💉
    週一だしお金も余分にかかるけど、入院よりはと思う反面意味なかったらどうしようという不安でいっぱいで😞
    何回も言われたけどやはりかなり痛いんですね…💔💔

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

私はやむを得ず入院しましたが2週間予定だったのを泣きまくって1週間にしてもらったほど上の子と離れるの辛いですしね😭💦
    痛いけど2日くらい経てば気にならなくなりますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    当日とかはシャワーすらも辛いほど痛いですが(笑)
    注射で予防できるものならしたいですよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    効果はわからないけど何かあってやればよかったーとも思いたくないのでやってます◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月28日
  • m🐥

m🐥

そうですよね、もう今から入院した時のこと考えちゃってすでに泣きそうです💦わが手と離れるなんて…
    注射って肩にしてもらいましたか??
    そ、そんなに痛いんですね😨
    確かに少しでも希望があるならすがりたいですよね😭✨

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

毎日泣いてました( ˊᵕˋ ;)💦
    家にずっと居るとうるさいなぁってなることあるのに不思議ですよね(笑)

ほぼ肩の二の腕って感じです!
    打ってすぐとかはそんなに痛くないけど1時間くらいたったらもうちょっと動かしただけで泣きかけました(笑)
    私もすがる思いで頑張ります😭笑

• 2月28日
  • m🐥

m🐥

お気持ちよく分かります😭
    そうなんです!普段ずっと一緒だと疲れちゃったりするのに一緒に過ごせないってなるともう耐えられません(笑)

恐ろしいですね😱我慢できるかな…笑お互い大変ですが頑張りましょうね😭✨

• 3月1日