※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

岡崎市の産婦人科で田那村さんか大原さんか迷っています。費用や設備、対応について教えてください。

いつもお世話になります。

この度二人目の妊娠がわかり5.6周目になったら産婦人科へ行こうかと思うのですが、愛知県岡崎市の産婦人科で田那村さんか大原さんか迷っています。

いくつか質問させてください。
妊婦健診、分娩された方に質問なのですが、費用はいくらぐらいかかりましたか?
夜間も母子同室でしたか?個室ですか?
検診に上の子を連れてっても大丈夫ですか?
検診はささっとされる感じなのか質問などちゃんと聞いてくれますか?
助産師さんは優しかったですか?

質問多くてすいませんが回答よろしくお願いします!

コメント

nkまま

おめでとうございます😊
上の子を田那村さんで産み、今2人目妊娠でまた田那村さんにお世話になってます!

*妊婦健診は基本補助券内ですみます。 血液検査など特殊な検査は別でお金がかかりました。ちなみに血液検査は¥1500です。
私は分娩費用8万以内の支払いでした。(平日深夜入院明け方出産、田那村さんは初産婦7日経産婦6日入院、薬処方や雑費込み)

*出産日を0日目として初産婦は3日目、経産婦は2日目から母子同室です。もちろん夜間もです。 基本個室ですが一応大部屋もあるようです。上の子のときは大部屋は使ってませんでした。

*お子様がいても基本大丈夫です!血液検査など自分が付き添えないときは誰かにみててもらわなきゃいけません。初診の受付時にそう言った場合に預けたりできるか確認されます。

*淡々としているかもしれません🤣 ですが質問にはちゃんと答えてもらえるので、遠慮しないほうがいいです。

*助産師さんはもちろん看護師さんもみなさん優しかったです。アットホームな感じでした。 3年ぶりに通ってますが看護師さんも同じメンバーだったので安心しています。

参考になれば幸いです。

• 産後ママ

産後ママ

とても詳しくありがとうございます✨田那村さんとてもお財布に優しいですね❣️😍
    経産婦だと二日目から一緒なんですね!勝手に夜間は別室だと勘違いしてました😂1人目が生まれた時から凄ーく泣く子で大変だったのでなるべく預かって欲しくて💦

検診も子連れでも大丈夫と聞いて安心しました🧡
    先生も淡白そうだけれどだいたいそんなもんですよね😂
    ありがとうございます✨参考にさせていただきます😍

• 2月28日
ひなた

4人目 田那村さん出産
今回も田那村さんです。
出産費用は 私は
プラス2万円で済みました!
授乳時間が決まっていて
二階の部屋に行き 出産して
入院中のママさんたちと話す
機会があったのですが
その時のみんなも2〜2.5で
済んだみたいです!

診察の時、上の子二人
エコーを見に入ってきますが
頭の上にいてね、と言って
一緒に入れます。
ただ、診察は早いです!
頭、体、足を測って
順調だね、でいつも終わります!
いつも最後に聞きたいことを
聞いています!嫌な顔せずに
答えてくれます!
待ち時間もあまりなく
子供連れて行くなら
おススメです!笑

助産師さんたちは みんなベテランで
優しい方ばかりでした!
入院中のごはんも
美味しかったですし
個室でトイレもお風呂もテレビも
DVDデッキも冷蔵庫もついていたので
不満はなかったです!

参考になれば^_^

• 産後ママ

産後ママ

とても詳しく教えていただきありがとうございます❣️
    プラス2万なんて最高ですね😆一人目がベル系列で産んで保険適用なのにプラス15万もとられたので安いのはとても魅力的です😆

先生淡白そうですがだいたいの先生そうですもんね😂暴れまくるので子連れで待ち時間がないの嬉しいです❣️

助産師さんも優しいと聞いて安心しました!参考にさせて頂きます🧡

• 2月28日
ちゃき

2人目をおおはらさんで出産しました!

妊婦検診は毎回2000円です!
分娩費用はプラス10万でした😊
(平日の昼から入院で19時出産)
出産翌日から夜も母子同室で個室です!
検診は託児ルームがあるので
連れていけます😊
しっかり念入りにエコーしてくれて
先生も話しやすく丁寧です😊
助産師さんもいい人達です😊
ただ、岡崎の中で1番人気なので
すぐ予約が埋まってしまうので
その週数で行くと遅いかもです💦

• 産後ママ

産後ママ

おおはらはん人気なので気になっています❣️ご回答ありがとうございます😊
    先生がちゃんとエコーを細かくしてくれるの嬉しいですね✨託児も助かります😭
    おおはらさんで産むならすぐ行かなきゃいけないですね💦

ありがとうございます🧡参考にさせて頂きます😃

• 2月28日