※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

妊婦の女性が、家事や育児で疲れ果ててしまい、少しでも助けて欲しいと相談しています。

今日みたいな中途半端こそもう起きて出たくない。
いつもおりこうさんに遊んでる娘が今日はグダグダ。そして甘えモード全開でお風呂後から膝に乗って甘えまくり、ちょっとだけ見たかったドラマの録画にさえヤキモチ焼いてテレビにいたずらしまくるので仕方なく19時過ぎに寝かしつけに入る事にした(いつもは20時)

そして案の定添い寝寝落ち、今起きる私。
家ついてっていいですかは終わってるし、この半端さは1番起きたくないタイミング。

だがしかし洗いかけのコンロパーツから娘のご飯後の洗い物もまだで超絶汚い流し場、0時に帰る旦那の夕飯の炒め物、野菜だけ切っといてお肉解凍したまま放置。
この中途半端さ。何もしてなければあえて作れなかったで良かったのに、中途半端。
よかれと思って野菜切っといた自分が嫌。
あぁ、泣き喚く娘を10分無視すれば出来た事だけどどっちが良かったんだろう。
ただ今はほんと起きたくない😫
妊婦は眠いのだ。もう22時にタイムリミットが切れる最近の身体なんだ🙄

誰か30分でいいから、金払うから残りの家事やっといて。私寝るから😭笑

コメント

ゆうまま

今の私ならできます😆笑
子供2人とも19時半に寝つきました。
なにもかも中途半端で終わってるの嫌ですよね。でもしたくないって気持ちわかります。

• かちこ

かちこ

是非来ていただきたいです😭どこでもドアとか使って😫
    やたらと眠いし若干花粉で鼻ぐずぐずで起きたくない😖
    よかれと思い中途半端にしたのが仇になりました😓💦いつもお風呂の後に旦那の夕飯支度して、ラップかけて置いてるんですけど今日は娘っ子が甘えん坊、遊んで遊んでだったので🥺
    育児に正解はないのが辛いです😂ただ娘視点からだと満足してくれたんじゃないかなと思うだけ、幸せです🙂❤️
    ぐちぐち言ったので起きます☺️助かりました、ありがとうございます❤️

• 2月27日
saa.22

娘さんからしたらいっぱいママが愛してくれた100点満点の1日だったと思います!

どうしても辛い時は旦那さんに野菜とお肉で適当に自炊してもらう、もしくは無かったことにして廃棄しちゃうのもアリだと思います。いま無理するのは娘さん相手だけにしてください👍

ゆっくり休めますように🙏

• かちこ

かちこ

ありがとうございます😅💦最近自我が出始めてからは遊んで欲しかったら台所でいたずらしまくったり、捕まってウロウロしまくったりなので元々家事は後にしようと思ってて😂今日は可愛いくらいに甘えん坊様から歯磨きの仕上げでギャン泣き暴れん坊将軍と化し、眠くてしょうがないマンだったので待たせずにさっさと寝かしつけちゃいました🤭笑
    ただ悪さしたあと、メーって言ったでしょ、ごめんなさいは?とか言うとペコっと頭下げてほっぺチューとかギュッとかしてくれるのでついつい甘えが。。。🤪💧
    今日は娘中心で良かったかな、そして
    労ってもらって元気が出ました😆残りちゃっちゃとやってドラマ見て(寝ろよ)寝ようと思います☺️ありがとうございます🥺✨

• 2月27日
  • saa.22

saa.22

ほっぺにちゅーとぎゅーなんて小悪魔女子ですね🥳🥳🥳
    そんなことされたら家事なんて放っぽり出してイチャイチャしちゃいます♥️

ママファイトですー🔆

• 2月27日
  • かちこ

かちこ

ほんと、小悪魔です😂旦那がデレデレしちゃうので😆✨
    いつもは家事ちゃっちゃとしてから遊んであげるけど、予定通りには行かないですね🤪笑

• 2月27日