※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、コロコロ体型で寝返りが苦手。ミルク好きで笑顔も多い。活発で抱っこや立ち上がりが好き。将来の性格や成長について質問。

生後5ヶ月の男の子がいます👶
体型はコロコロ体型のせいか寝返りしようとしても元に戻っちゃってます😂しないまま腰が座りそうかも🤔
よくミルクを飲む子で、声出してよく笑い、
足でぴょんぴょん飛び跳ねるのが好きみたいで上下に持ち上げるととても喜び、激しめの動きが大好きです。笑
寝転がるより立ち上がってたり抱っこが好きで、よくひとりでもお喋りしてます👶
やんちゃな甘えん坊になりそうです!
赤ちゃんの時の行動や性格って大きくなって変わったりするんですかね🤔?
同じような月齢の方、赤ちゃんどんな性格ですかー?😊

コメント

ゆゆ

私の息子は4カ月なのですが、ヒカリさんの投稿を見て、私の息子の事かと思いました!!
本当にこのままです笑
穏やかな子になって欲しいな。とは思いますが、きっと超生意気ガキンチョになると思いますし、片鱗見せてます😂
まずは大きい病気をしないで元気に育ってくれればそれでいいです🙆‍♀️!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    男の子だとガキンチョくらいが愛おしいかもしれません🤣その時は大変でしょうけど振り返ったときに印象に残りそう!笑
    まずはすくすく元気に成長してもらいたいですね👶❤️

    • 2月28日
ψばいきんまんψ

息子も平均より大きくなかなか
寝返りしませんでしたけど
6ヶ月には寝返り成功しましたよ😊
ヒカリさんのお子さんと同じで
抱っこ大好きで抱っこのまま軽く
トントンジャンプするとゲラゲラ笑い
激しめの遊びが好きです😂

あまりにも息子と似ていて
コメントさせていただきます☺️
質問の答えではなくすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!来月にはするのかな🙈
    男の子は激しめが好きな子多いんですね🤣手足バタバタ凄いですよね!
    寝返りしだしたら凄いコロコロしてますか?👶

    • 2月28日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    家事などで離れると泣き出しますが
    キッチンから顔出して名前呼ぶと
    毎回振り返ってニコニコして
    くれるので可愛くて家事が
    進まないこともあります😂💕
    寝返りし出したらいつの間にか
    寝返りして遊んでたり
    結構コロコロ回っては苦しくて
    助けを求められます🤣🤣

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    もう6ヶ月だと腰座りました?👶
    助けを求められるとかめちゃくちゃ可愛いですね!!🥰楽しみになってきました!!

    • 2月28日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    腰座りはまだでお座りさせても
    前に倒れて苦しそうにするので
    あまりお座りはさせてません😯
    お座りの練習は腰座り前にすると
    腰が悪くなる‪みたいなので
    しないほうがいいみたいですよ😊
    これからの成長楽しみですよね🥰

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    練習させない方が良いんですね!教えて頂きありがとうございます😊お互いワクワクしますね🎵

    • 2月28日
おかわり姫

うちの子もよく飲む子で
足が強くて銭湯で足筋凄いねとよく言われてました。
まわりからみたら酷い親かもって思うくらい激しめの動きが好きで笑いも声を出さずエアー笑いする子でしたw

  • ママリ

    ママリ

    わかります!周りから見ると大丈夫?!っておもわれてそうですよね😂エアー笑いとか可愛い😍うちは引き笑いも激しめです笑

    • 2月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    めっちゃ口もでっかく開けて笑うのに声を出さないので親からは気持ち悪がられてますw
    痛みに強いのかつかまり立ちからよくコケたり椅子と一緒にコケたりするのに何事もなかったかのようにすたすたとハイハイしてくので最近はかっこよくすら見えちゃいますwww

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほー!それは頼もしい👶👏いまは何ヶ月ですか??👶

    • 2月28日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    9ヶ月になったばかりです(*´ω`*)

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!少し先輩か👶❤️成長が楽しみです🎵

    • 2月28日
deleted user

同じく生後5ヶ月の女の子です✨
体型は私に似て丸々してますが3ヶ月になってすぐに寝返り、しかも本人の意思で寝返り練習始めて2日目に出来たので運動神経良さそうな子になりそうです😂構ってちゃんで抱っこも大好き、だけど時々降りてコロコロしたいー!!と泣かれたりついさっきまで笑って遊んでたのに急にグズりだしたりとかなりの気分屋、、、私に似て面倒くさい性格になりそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😂女の子の気分屋さんめちゃくちゃ可愛いですね😍あの急にグズるの面白いですよね!笑
    コロコロしたいー!ってせがむの早くされたいですー☺️

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気分屋さんに振り回されてばかりです(笑)分かりますさっきまで笑って楽しそうやったやんかー!!ってなります😂
    背中反って下ろせ下ろせアピール半端ないですよ😂

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    あはは可愛い!!うちはダンボに乗せてると反りまくって出せー!抱っこしろー!って感じで振り回されてます😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い😍抱っこが大好きなんですね✨0歳に振り回されるって…って思いますが従ってしまうんですよね😂

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですよねwwww
    でも振り回されて嫌な気分にさせないのがさすが赤ちゃんですよね😂

    • 2月28日
はじめてのママリ

私の息子ととても似ています😂💕
特にスーパーマンごっこと、上下に持ち上げる(我が家ではタワテラと呼んでます😊)のが好きでめちゃくちゃ爆笑します(笑)
お互いこれから楽しみですね✩︎⡱

  • ママリ

    ママリ

    わかります!スーパーマンごっこもかなりギャハギャハ笑いますよね🤣
    タワテラって呼んでるの笑いました!なるほど🤔笑
    似てる方多くて嬉しいです〜😍

    • 2月28日
コウ

うちの子かと思うくらい全く同じです。笑

  • ママリ

    ママリ

    同じような方多くて嬉しいです🥰

    • 2月28日
むぅ

5ヶ月の息子ですが、身体が重くて寝返りが上手くできないです🤤
私の息子も腰が先に座りそうな気がします笑
息子も激しめな動きが好きで、抱っこマンです😂
やんちゃな性格かもです🤔

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです笑笑
    身体重くて支えてもすぐ元に戻っちゃってます🤣やんちゃなの大変だろうけど可愛いですよね🥰

    • 2月28日
  • むぅ

    むぅ

    あと少し!ってとこでゴローンと元に戻っちゃいますよね😂
    大変です💦私がトイレ、お風呂掃除に行くと1人にするなーってギャン泣きです😂
    可愛いです🥰甘えん坊なとこがまた可愛いです💕

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!笑
    ゴローンと元に戻っちゃってます😂
    これからお互い後追いはじまりますね😛
    最近、学級に行ったんですが同じ月齢でもみんな性格が違うなーと思い、その中でも動きが落ち着きがない方だったので、同じような方多くて嬉しいです🥰

    • 2月28日
  • むぅ

    むぅ

    気長に待つしかないですよね😂
    はじまります、やらなきゃいけないことがあると大変になりますよね💦
    確かに、性格違いますね!
    検診とか予防接種に行くと、息子だけずーっと1人で喋ってバタバタ暴れてました😂😂

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんだからみんな同じ感じかなーと思いきやどの赤ちゃんも個性溢れていて笑えました😂
    ミルク飲むときとか手めっちゃバタバタさせます??👏

    • 2月28日
  • むぅ

    むぅ

    私もです!こんなに違うのかと思いました😂
    バタバタします!!たまに唸りながらも😂😂

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり!机とか手が痛いんじゃないかくらい叩きますよね🤣

    • 2月28日
遊矢

生後5ヶ月の女の子です!👌
体型は普通なのですが、寝返りはまだです😫足を持ち上げて舐めたり、しまいには体を横向きにまで出来るのにwwどうやらうつ伏せでお腹が圧迫されるのが嫌みたいです😭💦
足がものすごく活発で、いっつも上下に動かしては靴下をセルフで脱ぎ出します…🤔

あと娘もお座りが大好きで、バンボだと終始ご機嫌です☺️💕
女の子だからでしょうか?性格は少し大人しめでお喋りが大好き!!って感じです🤟

  • ママリ

    ママリ

    バンボだと終始ご機嫌なんですね!女の子だからですかね?🥰うちは、バンボに乗せても出せー!立たせろー!って伸びてます😭笑
    女の子は運動神経多い子が多いですね😍

    • 2月28日