※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
妊娠・出産

産休中、家事をしているけど、だらだらしていて食欲が気になる。妊娠前から+10キロ増。運動できないなら食事に気をつけたほうがいいかな。

産休に入ってから、
部屋の片付けとか、洗い物とか、
ご飯作ったりしているけど、
やっぱり何だかんだで、だらだらしている。。
気づいたらお腹空いてる気がして、
何かしら食べて、こんな生活で大丈夫なの?!

ちなみに今朝時点で妊娠前体重から+10キロ。。
そろそろやばそう。
たくさん動けないなら、食べないほうがいいよな、、

コメント

ひよこ

わたしも全く同じです🤣💦

  • つぶ

    つぶ

    動いてなくても腹は減るんですよね😂

    • 2月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    ご飯の匂いを嗅いだら胃が隙間を空けます🤣仕事行ってないし運動してないのに旦那さんと同じ量食べたらいけませんね💦笑
    ついやってしまいます🤣

    • 2月27日
  • つぶ

    つぶ

    食べたいものばっかり頭に浮かんじゃって🥺💦

    • 2月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    しかもヘルシーメニューよりコロッケ、ピザなどヘビーなものが何故か食べたくなります😨💦でももう臨月って息するだけでも太るので諦めます🤦‍♀️笑

    • 2月27日
  • つぶ

    つぶ

    私もです!安定期後から、やたらトンカツ食べたくなりやすくなって笑
    ストレスにならない程度に頑張りましょう😂🎊

    • 2月27日
ハクナ

私はスルメ食べてました笑
口さみしい感がありますよね。
豆腐や納豆、豆乳スープとかも飲んでました。小さいおにぎりにして、食事を何回かに分けてもいいって聞きましたよ。

  • つぶ

    つぶ

    スルメ!いいですね!!
    塩分とか気にしてましたか??

    • 2月27日
  • ハクナ

    ハクナ

    少し。ただ、糖分で太りやすいので甘いものに走るのを防げました。あと、パンが太るので絶ちました😅

    • 2月27日
  • つぶ

    つぶ

    糖分の方が敵ですね🤦‍♀️
    さっそく明日スルメ見てみます!!

    • 2月27日
  • ハクナ

    ハクナ

    長く噛んでしゃぶっていられるやつがオススメです笑
    ※注意※部屋がにおいます

    • 2月27日
  • つぶ

    つぶ

    換気しながら食べますね笑

    • 2月27日
rinrin

同じく35wでプラス10キロいっちゃいました😭
上の子たちの時は7〜8キロで産んだのに😭😭
仕事辞めてからやる事なくて💦
でもあまり食べなくてもなぜか増えるんですよね😭😭💦

  • つぶ

    つぶ

    私もいよいよやること無くなってしまい、、。やることないから余計食べてる時間がほとんどに感じます💦

    • 2月27日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

私も早く産休来て欲しい~(笑)わたし、子供がいない時の産休入りたてが人生で1番だらけてました(笑)でもそれがあったから子育ても頑張れたような* ( *ˊ ˋ) *◌少しの間できないことも増えるので、今のうちにだらだらして下さい\♥︎/(笑)

  • つぶ

    つぶ

    こんなにだらだらできる時間ないですもんね!!思いついた時に思いついたことができるようにしようと思います☺️

    • 2月27日
うさママ

息吸ってるだけで増えてるんちゃう?と思うくらいすぐ増えますよね(笑)
わたしは、悪阻が酷くて妊娠2ヶ月目に−6kgまで減って、そこから最終+15kgでした(笑)
先生にも、ちょっと気を付けてねーと毎回言われつつ出産しました^ ^

過度でなければ、食べたい物食べといた方が良いです!
自分の食べたい物を好きな時に食べれるのは、今だけですよ!
残り少ないマタニティ生活、楽しんで下さい♡♡
わたしは、直前に焼肉とお寿司食べに行きましたよー^ ^
ご主人様に、是非おねだりして下さい♡♡

  • つぶ

    つぶ

    ありがとうございます😊
    今のうちにわがままできること
    しちゃいまーす🤤🤤

    • 2月27日
ゆずは

大丈夫です!!!
私も35週時点で+10kg、
最終的には+14kgでしたけど問題無かったです( ´ ▽ ` )

  • つぶ

    つぶ

    ありがとうございます😊
    意識してるだけマシって感じですね🤔🎊
    少し考えながら、ストレスフリーに出産迎えようと思います✌️

    • 2月27日