※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
お仕事

娘が哺乳瓶嫌いで困っています。復帰前に卒乳を考えていたが焦っています。同じ経験の方、アドバイスください。

4月から仕事復帰予定ですが、今6ヶ月の娘が哺乳瓶嫌いで困っています😢💦

復帰前に卒乳しようと思っていたのですが、哺乳瓶が嫌いなので焦っています。

同じような経験がある方アドバイスお願いします😄

コメント

LiSA

慣らし保育の期間は長めにありますか⁇

娘も哺乳瓶嫌いのまま入園しました。でも先生のおかげで1週間くらいで保育園で飲めるようになってました(*^^*)

さすがにお腹が空いて、保育園では少しずつ飲めるように飲んでくれるとは思います♡

• Eve

Eve

すごく励まされましたー。ありがとうございます。

慣らし保育は一週間ぐらいあります。
    慣れてくれると良いのですが😢

メロンパンナちゃんさんご自身のおっぱいはどうやって断乳していったのですか?

慣らし保育後仕事復帰時はどうされてましか?

• 2月16日
  • LiSA

LiSA

保育園入って4ヶ月経ってからの断乳でした(*^^*)
    なので、帰ってから食事に影響しない程度でスキンシップとして寝る前や夜中には授乳続けてました。

慣らし保育1週間ちょっとで泣かずにバイバイしてくれるようになりました♡
    1日に入園して、20日から仕事復帰しました(*^^*)

• 2月16日
  • Eve

Eve

すごい理想ですね✨✨✨

沢山詳しくありがとうございました。

私も頑張ります😉💕

• 2月16日
れい

入園時の月齢が少し違うから参考になるかわかりませんが完母だったのでミルクもフォローアップミルクも哺乳便以外の容器(ストロー付のマグ)であげてもまったく飲んでくれませんでした。うちの子は入園時に9ヶ月で離乳食も三回食になっていたし、よく食べる子だったので無理にあげなくてよいと言われました。しばらくは慣らし保育で時間も短いから家帰って来たら母乳飲ませたらいいかな?って。でも離乳食とおやつが出るしそれで日中は満たされていたのか突然夜しか母乳も飲まなくなってしまいました。
保育士さん看護師さんに相談したけどちゃんと食べているし体重も減っていないからそんなに気にしなくて良いと言われました。ただ水分補給か麦茶とほうじ茶位しか飲まなくそれもそんなに飲まないから卒乳したら水分補給が心配だなって思ってました。それも相談して少し早いけど卒乳したら牛乳をあげてみたらっとアドレスをされうちの子はアレルギーもなく牛乳が大好きみたいで今ほとんど水分補給は牛乳が多いです。たまに麦茶や十六茶やジュースも今は飲みます。

• Eve

Eve

うわぁぁ✨✨✨
    すごく詳しくありがとうございます😊💕

その時期もおうちでは母乳あげてたのですね?
    日中おっぱい張らなかったですか?
    卒乳はいつしましたか?

しこりができちゃったこともあるから怖いし、
    仕事に支障がでないか心配で😢💦

質問ばかりでごめんなさい。
    お時間あるとき教えてください

• 2月16日
  • れい

れい

最初は少し張ったので手で搾乳しましたがしだいにそれもなくなりました。入園したのが4/1で仕事復帰したのが4/26、卒乳はGWにしました。
    慣らし保育をながめにしました。

• 2月16日
  • Eve

Eve

ありがとうございます。
    私も慣らし保育の間におっぱいコントロールして卒乳頑張ります。

すごくすごく詳しくありがとうございました。

• 2月16日
ハルナツ

同じく6カ月の女の子が居て4月から仕事復帰予定です(^-^)
出産後1カ月ぐらぃはミルクも飲んでましたが、その後は完母になりました。基本的に母乳以外はダメで哺乳瓶も嫌いミルクも飲まないので保育園の為にミルクにも慣らそうと頑張ってはいますが、断固拒否で泣きます(^_^;)
でも保育園始まったら子供なりに慣れるんじゃないかとも思ってます。お母さんが居ないからミルク飲むしかないですからね(笑)

• Eve

Eve

同じ境遇で励まされましたー。

私が焦りすぎなのかもしれません😅💦

心強いアドバイスありがとうございました。

• 2月16日