※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

鱈を食べた後に嘔吐が続いており、卵アレルギーの検査時に鱈も検査すべきか相談したい。

これはアレルギーなのでしょうか?

今月の初め頃に鱈が入ったメニュー+卵白耳かき1さじをあげて3時間後に大量嘔吐
卵アレルギーかと思い午後に小児科に行き検査してもらいました。
結果卵アレルギーで卵白クラス2
1歳までは卵白は完全除去にしましょうとのことでそれからは卵あげていません。

1週間後くらいに嘔吐した時と同じメニューをあげました。(卵はあげてないです)
数時間後に嘔吐
何回も吐くので夜間救急に行き症状と食べたものを伝えました。
アレルギーだと蕁麻疹とかも出ると思うけど…と言われ吐き気止めを貰い帰宅しました。
その後高熱が2日続き小児科で診察してもらいました。

この時までは体調が悪かったのかなと思い様子を見てました
体調も良くなってきて
今日のお昼ベビーフードの裏ごしおさかなをあげて3時間後に嘔吐です。

ここまで来ると鱈アレルギーなのかなと思うのですが
蕁麻疹などは一切出てません…
鱈をあげたのはこの前が初めてではなくタンパク質を始めた頃にもあげてましたが嘔吐はしてません😣

1歳過ぎたらまた卵アレルギーの検査しましょうと言われているのですがその時に鱈も検査してもらった方がいいでしょうか?

同じような方いませんか?😣💦

コメント

なだなだ

他の小児科もしくは、アレルギー科がある病院で見て貰った方が良さそうですね。
鱈のアレルギー検査もちゃんとしてもらった方がいいと思います。
アレルギー検査は項目がピンキリなので、相談して項目を増やして貰ったらどうですか?
嘔吐するって、結構重症だと思うので一度しっかり調べて貰った方がいいと思いますよ!
私の知り合いの子どもが、アレルギーで呼吸困難にな生死をさ迷ったようなので、そうなる前にぜひ調べて貰ってくださいね!

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます😊
    やっぱり調べてもらった方がいいですよね😣
    アレルギー科がある病院調べてみます!

• 2月27日
ユウ

鱈も白身の中ではアレルギー出やすいものです。
アレルギー=じんましんではないので、検査はしてもいいと思います。また、アレルギー専門医がいる病院の方がいいですよ😊うちの子も卵白クラス2ですが、除去せず負荷かけてます😊

初期の頃の鱈と、今回の鱈は量同じですか?増やしたら発症するパターンもあります。うちの子の乳がそうでした💦

• 檸檬

檸檬

鱈はアレルギー出やすいっていいますよね!💦
    アレルギー科調べてもう一度検査してもらおうと思います!
    かかりつけの小児科では卵白は1歳過ぎてもう一度検査してから少しずつ試していこうねと話してました😅
    病院によって違うんですね😯

鱈の量は同じです😣

• 2月28日
ゆまり

3時間後に嘔吐というのが気になりました。遅延性のアレルギー(消化管アレルギー)の可能性があるかもしれません。消化管アレルギーは、アレルギー検査ではわかりません。アレルギー科で相談してみるといいと思います。
我が子は、お米の消化管アレルギーで、お米を食べると必ず2時間半後に大量嘔吐します。アレルギー検査は陰性です。

• 檸檬

檸檬

アレルギーにも種類があるんですね💦
    しかも検査では分からないんですか?😣
    アレルギー科で相談してみます!

お米のアレルギーは大変ですよね…
    消化管アレルギーの場合は治るんでしょうか?

• 3月5日
  • ゆまり

ゆまり

消化管アレルギーはあまり知られていなくて、お医者さんでも分かる方とそうでない方がいます。うちは病院3件回ってようやくわかりました。
    消化管アレルギーは普通の食物アレルギーより治りやすいです!
    2歳で9割だったかな??
    ただ、うちの子の主治医は、消化管アレルギーの場合は食物アレルギーのように少しずつ与える事はしません。
    病院行かれる際に、もしアレルギー検査で陰性だった場合、消化管アレルギーってことはないですか?と聞いてみてもいいかなと思ってコメントさせてもらいました^_^

• 3月5日