※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まっている女性がいます。日中は抱っこで頭痛や肩こり、夜は授乳で睡眠不足。家事も大変で旦那の協力も足りず、イライラしています。ストレス発散方法を教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます😊

みなさんストレス解消するのに何をしていますか?

・最近息子が成長とともに日中ずっと抱っこ
そのため毎日ひどい頭痛と肩こり、腰痛に悩まされる

・夜は1時間半から2時間起きに授乳になってしまい睡眠がまとまって取れない。

・旦那が帰ってくるが遅いので私だけ夕飯を先に済ませておくのですが子供が一人で座ってられないのでゆっくり食べれず早食いで何食べたかわからなくなる

・私だけお風呂に入っておきたいのですが入ってる間に絶対ギャン泣きになるので最近は旦那が帰ってきてからしか入れず、、
子供のお風呂は旦那が入れてます。

・子供が寝てる間に掃除やご飯の支度を済ませないと動けなくなるためお昼寝する暇もなく夜も寝れず寝不足でふらふらする

・旦那が休みの日子供の事手伝ってほしいと思いすぎてやってくれないとイライラしてしまう

このようなことは当たり前だとは思うのですがストレスが溜まってしまって愚痴をこぼせる人もそんないないのでひたすらイライラして短気になってしまいます😭
何かいい発散方法はありませんか?

コメント

抱っこに不眠、同じですー、つらいですよね。私はランチに寿司を食べる事で自分を大切にしています。抱っこ紐で歩き回り、寝たと思ったら寿司屋にかけこみ、そのまま食べます。

• みさき

みさき

同じですか😢
    きついですよね、、
    お寿司お好きなんですね🤩
    1人お寿司ですか?

• 2月27日

退会ユーザー

食べる事だけがストレス発散法です!
    はい、1人というか息子と2人?です!

• 2月27日
  • みさき

みさき

なるほど!!
    やっぱり食べる方に走っちゃいますよね😓
    私も最近食欲が止まりません😨
    痩せなきゃとわかっているのに余計に食欲湧いてきちゃって笑
    でもそれがストレス発散になるならそれもありですね❤️

• 2月27日

退会ユーザー

痩せっぽちじゃこの生活乗り切れません(笑)腹が減っては戦はできぬですよ!

• 2月27日
  • みさき

みさき

たしかに🤩
    そのお言葉に甘えて好きなもの食べさせてもらいます🤣

• 2月27日
ダンボ

旦那の休みの日に、授乳したらすぐ1人で出かけて、次の授乳には帰ってくるようにしています。
子どもが心配だけど、1人の時間も大切です(^ω^)

• みさき

みさき

確かに1人の時間ほしくなりますよね!
    私もマツエクや美容院のときだけ旦那に預けるようにしてますが子供が心配でまだ預けたのは1度だけで、、笑
    旦那の訓練だと思って積極的にみてもらうことにします!

• 2月27日
  • ダンボ

ダンボ

そうですよ!やらせないと出来るようになりませんからね笑(^O^)

• 2月27日
  • みさき

みさき

ですよね笑笑
    旦那にも協力してほしいので厳しくしていきます笑笑

• 2月27日
ママリ

私は今でも好きなお菓子を食べてストレス発散してます😂💕
母乳詰まるなどのリスクはあるので、オススメして良いかは分かりませんが。。
うちもかなりの抱っこマンで1日中抱っこ、お昼寝もラッコ抱きじゃないと寝ません💦
その頃、ご飯は早食い&キッチンで立ち食いだったので、ほんと何食べてるか分かりませんでした(笑)
今は、離乳食始まって一緒に椅子に座って食べてますよ✨
食べさせながらなので、相変わらず早食いですが😂

• みさき

みさき

やっぱり好きなもの食べるって大事ですよね^^
    痩せるためになるべく間食をなくしていたのでそれもストレスになってしまって、、
    今は食べたい時になるべく食べたいと思います☺️
    みなさん早食いなんですねー!
    短時間でなにか胃に入れないとと思って駆け込みますよね笑
    離乳食始まると一緒に食べれるから少しはいいかもですね🤗

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

わたし、産後半年で体重戻ったのにお菓子食べ過ぎて2キロ太りました😅💦
    なので、今はお菓子は14時半まで、夜ご飯は軽めで18時までにしてます!
    そしたら、また減ってきてます‼️
    うまく息抜きするのが大事ですよね✨

• 2月27日
  • みさき

みさき

そおなんですか😱
    あたしも3ヶ月で元の体重にもどってそこからマイナス3キロまで痩せたのに最近2キロ太ってまた元の体重に戻りそうです、、笑
    好きなもの食べるのも時間気にしてうまくやっていかないとですね😚

• 2月27日
ママリ

2週間に1回マッサージいってます😎

• みさき

みさき

マッサージってオイルマッサージとかエステですか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

普通に肩とか揉んでくれるやつです!

• 2月27日
  • みさき

みさき

それいいですね☺️
    肩こりとか腰痛ひどいので旦那に見てもらって行ってきたいです🤩

• 2月27日
ぷう

とにかく甘いものを食べてます笑笑
母乳なので、質が悪くなるかな…と心配しつつ、ストレス溜まったら食べちゃってます!
一人目の時はみさきさんと同じように食事も出来ず、眠れず…って感じでしたが、二人目のいまは泣こうか喚こうが膝に抱えてムシャムシャ食べてます!少しくらい泣いたって平気!あなたのおっぱいのために食べてるんだから待っててねーなんて声かけてます^_^家事だって大人はごはんなんて買ってきたものでもいいし、お昼寝しちゃいましょう!

• みさき

みさき

やっぱり2人の子供育ててらっしゃるママは余裕があって本当尊敬します^^
    確かに少し泣いてるくらいじゃ大丈夫ですよね!
    もっと心に余裕を持って子育てできると楽なのになーっていつも思います笑
    生クリームは母乳詰まるって聞くのでクリーム系は食べ過ぎ注意しながら好きなものご褒美として食べたいと思います❤️

• 2月27日