※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

産後2日目で血圧が高く、メンタルが弱っています。赤ちゃんは助産師に預け、自身の回復に努めています。同じ経験の方、回復方法を教えてください。

産後2日目です
出産直後から血圧が高く、母子同室も軌道に乗れず、実母に預けている上の子も気がかりで、メンタルが弱っています
赤ちゃんは助産師さんに預けて、まずは私自身の身体の回復、血圧の安定に努めています
妊娠中、血圧は特に問題ありませんでした
同じような方はいますか?
どのように回復しましたか?
休んでたら血圧落ち着いてきますかね?

コメント

えるさちゃん🍊

同じでした🙋
妊娠前、妊娠中ともに血圧に関して問題なかったのにお産後に血圧が高くしばらく母子同室にならなかったです😂
血圧下げなきゃ下げなきゃって思い過ぎて逆に上がっちゃって頭痛くなったりして血圧下げる薬もらいましたがあまり変わらず退院後も血圧測って1週間後くらいに来てねって感じでした💦
なんにも考えない方が一番下がるのかなと思います!
お産後は上がってしまうものらしいし下げなきゃって思うと逆効果なので!

777

上の子はいなかったですが、完全母子同室で本当に辛かったです😭

私も妊娠中から血圧が高く、産後も少しの間血圧高かったです💦
1ヶ月検診のときには正常に戻っていました!

Ranai*

ご出産おめでとうございます🌼
そしてお疲れさまでした!

私も産後急に高血圧になりましたが
入院中少しでも時間があるときは、横になっていたら退院する頃に血圧が落ち着いてきました。
どうぞご自愛ください。

あろは

コメント、励まし、ありがとうございます(;_;)
結局お薬を飲むことになってしまいましたが、何とか血圧も落ち着いてきて母子同室も継続できるようになりました
上の子も頑張ってるみたいなので、もうひと頑張り!できそうです