※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が鼻風邪で病院へ行き、薬を飲んでいるが症状が続く。元気そうだが再度病院へ行くべきか不安。

1週間前に1歳5ヶ月の子供が熱をだしたので、病院へ連れて行ったら、鼻風邪と言われました🤧

アスベリン散10%とムコダインDS50%を処方され、飲みつづけていたのですが、まだ鼻水でてるし、1日10回ぐらい?咳もしてます。

それ以外は元気そうだし、食欲もあるし、睡眠もしっかりとれてるんですが、また病院行くべきでしょうか??
子育てが初めてでよくわかりません💦教えて下さい💦

コメント

Y.satomy

処方されたお薬はもう飲みきりましたか?お薬がなくなっても症状が変わらないようなら連れて行かれたほうが良いと思います😊
お大事にしてくださいね✨

• r

r

ちょっと鼻水はよくなったんですが、咳はまだするので連れて行ってみます!コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 2月27日

私なら耳鼻科につれていきます😌
お大事にしてください💗

• r

r

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    耳鼻科のほうがよさそうですね💦

• 2月27日
みぃー

うちは似たような症状で耳鼻科に行ったら、花粉って言われましたー😭
アレルギーの薬を処方されました😫

• r

r

先週、病院連れて行きました!
    今の時期花粉の可能性もありますね😂

• 3月10日
はな

うちの場合ですが、治らなく鼻水と咳もしていたので再度同じ病院に行ったところ、風邪をこじらせてしまったのか気管支炎気味になっていたので、薬を変更してもらい1、2週間ほどで完治しました☺️

• r

r

先週病院へ連れて行きました!こじらせると怖いから、ちゃんと病院へ連れて行くべきですね💦

• 3月10日