※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くといつもオムツ漏れしている息子。そんな息子を見て義母は…

義実家に行くといつもオムツ漏れしている息子。

そんな息子を見て義母は息子を うんこったれ! と呼びます。(汚い言葉ですみません💦)

また、3800グラムで生まれ、今すでに約8キロある息子を見て 重すぎ、デカすぎ、化け物 と言います。(完母です)

その割には抱っこしたり、お食い初めはうちでやるものでしょ!と言ったり😥なんなんでしょう😦

うんこったれ と 化け物 は冗談で言っていても聞いていてとても嫌な気持ちになりました😭

コメント

deleted user

え、化け物はヤバいです。
そんなこと言われたら
私ならもう会わせません😤
旦那さんは知ってますか?
知ってるなら
こうやって息子のこと悪く言われるのが
私は嫌だからもう会いたくない等と言うのはどうなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤバいですよね。。
    今日初めて寝返りしたんですけど、その動画を旦那に送ってそれを義母に見せたら、化け物って言ってたらしく😥旦那から聞きました笑
    化け物ってひどくない?って返したんですけど😔
    自分の事なら何言われても良いけど、息子のことをこうやって言われることにとても悲しくなりました😢
    義実家と家も近いし、義姉からも近いから顔だしてあげてねって言われているので会わないのは難しそうです😔

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、旦那さんは化け物と聞いて
    何も言わなかったんでしょうか?
    義姉に相談してみては?
    こういうこと言われてるんですけど
    って。
    近いからって
    別に関係ないです。
    うちは車で1時間の距離ですが
    すごく可愛がってくれていい方なので
    私の方から週一ペースで
    会いに行ってます。
    もしそんなこと言う義母だったら
    近くても距離を置くと思います。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談でしょー笑って言ってました😦
    冗談でも嫌ですよね。マザコンなんです😔
    そうですよね、近くても関係無いですね!
    良いお義母さんをもって羨ましいです笑
    旦那に相談してみます。

    • 2月27日
鬼のパンツ😈😈😈

そんな義母嫌です💦
何でそんな汚い言葉を可愛い孫にいえるんですかね?
嫁に注意されるより息子に注意してもらった方がいいと思うので旦那さんに相談したほうがいいですよ!

お母さん言葉汚いよ!子供が覚えたら困るから直してと旦那さんに注意してもらうのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もマザコンなので化け物って言われて面白がってるのでしょうか😔
    化け物って言われたこと、ほんとに悲しいので旦那に伝えてみます😢

    • 2月27日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    化け物って、こんなに可愛くて化け物なら
    お義母さん妖怪ですねーって言いたくなりますよね😾💢❕
    旦那さんには、普通のことでもやはりそういう言葉使いは普通ではないので子供の前ではやめて欲しいことを説明した方がいいですよ!
    化け物って言うなら連れてかない
    息子が可哀想って訴えていいと思います!

    • 2月27日
かおる

口が悪すぎる( > < )
もっと気をつかってほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口悪いですよね😔
    こっちが悲しんでるなんて思ってもみないと思います😢

    • 2月27日
  • かおる

    かおる

    旦那の子どもでもあるけどその嫁との子どもであることも忘れないでほしいですね!!
    距離感大事ですよ😭
    なにかでストレス発散させるか少し旦那さんに相談されるといいと思います( > < )

    • 2月27日
ヨンミリ

悪気はないんでしょうね。
そちらなりに可愛がってるみたいですし。
口の悪い下品な人なんでしょう。
うちの義家族もそうですよー。
下品で口悪いし、文句や不満しか出てこないし関わりたくないですもん。
旦那さんも似たような口の悪さとかないですか?
うちは夫は似なかったので奇跡。
というか、ちゃんと親に育ててもらってないから似てないのだとホッとしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います。
    文句や不満、同じです😔
    うちの旦那は言葉遣いはまだ大丈夫ですが人に対して適当だったりするところはあります😔
    親に育ててもらってないから似てない、そうなりますね🤔良かったですね✨

    • 2月27日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    口の悪い人って不平不満ばかりというのは、あるあるなんですね(笑)
    そういう人って相手の気持ちを大事にしない、人の心を大事としない人だと思うので、旦那さんも心に無頓着なところはあるかもですね。
    うちもそうです…。だいぶ人の気持ちとか理解しようとするようになりましたが。
    日頃から思ったことや感じたこと、子供のことなど、夫婦でたくさん話す癖つけて旦那さんと同じ気持ちでいられるように、旦那さんが義親寄りにならないようにがんばってくださいね💦

    • 2月27日
ユウナ

最低すぎます💦💦
私ならもう会いに行かないかも。
絶対これからも何かしら言うでしょうし、悪気ないにしても、それが素でもかなり問題です。。
自分の親でもイヤですよね。
なのに義母とか無理です。。
お嫁さんに気遣いなさすぎじゃないですか?(;∇;)
言葉が悪いのも今後心配です。悪影響です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親でも嫌ですね😔
    私のことも影でそんな風に話してるんじゃないかなーって思ってしまいます💦
    旦那に相談してみます😭

    • 2月27日
みー

多分、化け物も悪気で言ったのではなく、面白おかしく、すごいって意味で言ったんでしょうね😅
田舎の方とかですかね?ただただ口悪い方なんでしょうね😥
でも大きくなって真似したりすると嫌ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も面白おかしく言ってるんだなって思いました😔悪気なくても、なんだか悲しいなーと😢
    都会ではないですね、🤔
    うんこったれ!(汚くてすみません)とか真似されたら恐怖でしかないです笑笑

    • 2月27日
りんりんりんご

はあ?😠😠って思ってしまいました(すいません💦)
ひどいですね!
いやいや、一生に一度しかないお食い初めそんな人とやりたくないですよね(>_<)
世界でいちばん可愛い我が子にそんなこと言われたら義母でももう会いたくないですよね😞
ご主人になにか言ってもらえませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はあ?ですよね😂
    そうなんです、お食い初めをやるお店見ていたのに男の孫だからうちでやるものだ!って引かなくて泣く泣く😔
    旦那に相談してみます、、😢

    • 2月27日
ママリ

めちゃくちゃ共感しました❗️
うちはブダ、相撲取り、ぶるどっくなどいろいろ言われました😓
ムカついて旦那に言葉の意味がわかるようになったら嫌われるよ。保育園とかでもそう言う言葉が嫌な言葉って教わるだろうしって言ったら
まぁ、本当のことだし悪気があるわけじゃないからね〜と💢旦那消え失せろって感じですよね💢
ムカつきすぎて義家族嫌い、私の機嫌損ねると孫に合わせてもらえんからなって旦那に言ってしまいました😅笑
それから若干私に気を遣ってます😅

ブダでもムカつくのに化け物って言われたら私発狂すると思います😂
気にしないことが1番ですがガルガル期もあるし難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれる人がいて良かったです😭😭😭
    私も旦那に言いたいです😂
    化け物とか言われるのはもちろん嫌ですし、息子が真似したらどうしようって怖いです😥旦那を通して注意してもらいます💦

    • 2月27日
とびら

かわいがってて逆にほめてるんでしょうね😅
私たちでいう、ヤバい、みたいな感じなんじゃないでしょうか。すごいねって意味でヤバいって言っちゃう感じです😃

なので、ぐぅちゃんさんが嫌がってることを知ったらやめてくれると思います!そんな言い方はやめてくださいって言ってみては??

私も義母に、娘が小さい小さいっていわれてイヤだったので、夫からいってもらったら言わなくなりました😃
悪気はなかったみたいですが、すごく嫌だったので良かったです💦

関係ないですが、もう8キロあって寝返りもするんですか!すごいですね✨
うちの子はまだ7キロだし、寝返りもできるようになったばかりです!
きっと義母さんも、すごいなーって喜んでるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います。
    もっと言葉あるでしょ!って思ってしまいました😔
    子供のことになると怒りが収まらないですよね😥私も伝えてみます!

    ありがとうございます✨
    今日初めて寝返りしたんです!😂
    たまたまかもしれないですが、嬉しかったのでそれを見て化け物とは、、?て感じでした😂

    • 2月27日
みー

ありえないです😠
そんなこと言われたら
どんなに近くても二度と連れていきませんし、私も行きません!!
宣言を旦那にしますね。
旦那にも行くのはいいけど
子供は連れていかせません!!!

悪気なく言ってるのかもしれませんが
いい大人なんですから
同じことを言うにしても
言い方くらいはあると思います
なので今後付き合わない!
って決めちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方がありますよね😔
    旦那に相談して息子に対する言葉遣いを注意してもらいます😢
    それでも治らなかったらもう義実家には行かない方向で考えます😔

    • 2月27日
deleted user

娘をそんな風に言われたら、義母の事を化け物って言ってやりますよ😆
わざわざ化け物に会わなくていいですよーって連れて行きません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にですね😂面白いです😂
    これからはそれくらい強い気持ちで対抗します😂

    • 2月27日
💘

お義母さんは妖怪やのに何言うてんのよ〜🤣👋🏻笑うわもぉ〜🤣

って冗談っぽくマジのこと言ってやりたい。笑

口の悪さ移るの嫌やから、ある程度大きなったら連れて行かんから。って旦那にキッパリ突き放して良いレベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妖怪笑笑
    ほんと言ってやりたいです🤣
    子供に悪影響ですよね😔
    一度言ってみて治らなかったら連れていかないよう話します🤔

    • 2月27日