※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

家の近くでママ友が欲しいけど人見知りで難しい。話しかけ方についてアドバイスを求めています。

おはようございます!
家の近くでママ友が欲しいのですが
人見知りでなかなかできません。
前に住んでた所では仲良くなったママさんから
最初話しかけないでオーラが出てて
怖い人なのかと思った。と言われました😭
自分的には話しかけてオーラを出してるつもりです(笑)
皆さんはどうやってママ友を作ってますか?

コメント

と

ニコニコしてたら来てくれます😊
でも私はママ友は、いらない派なので自分からは話しかけません笑

  • あー

    あー

    きっとニコニコがぎこちないんだと思います(笑)
    いらない派なんですか!
    引っ越したばっかりで
    ほんとに友達が近くにいなくて
    話し相手がほしいです(笑)

    • 2月27日
  • と

    私は地元ですが小中高校の友達はそれぞれひとりずつしかいません笑
    小学校のときの子はこどもの健診で隣に座ってて声かけました笑
    さすがに小学校からの友達なので無視はできなくて笑
    そしたらこどもの誕生日同じで今も改めて仲良くさせてもらってますが笑

    中学の友達は私の職場(スイミングスクール)に通わせてくれていて
    声かけられました笑
    ほぼ連絡してませんが笑

    高校の友達はずっと連絡を唯一とっていました!

    でもぶっちゃけみんな頻繁にはメールもしてませんし会うこともないですし
    どっちかと言うと習い事で会うお母さんと
    その場で話すくらいですねぇ

    習い事されてますか?
    そこから入るのもいいかなーとおもいました😊

    • 2月27日
  • あー

    あー

    地元にだったら
    子供がいる友達もいるし
    いなくても仲がいい友達は
    いるんですけどね( .. )

    習い事してないです!
    引っ越してきてとりあえず今は保育園探し中です!
    保育園に通ったら
    自然とママ友も増えるのかな?って
    期待してますけど
    人見知りなのでどーなのかな。
    って感じです(笑)

    • 2月27日
  • と

    保育園は私もこの春から決まって行くのですがほぼほぼ期待してません笑
    人数多いしややこしくなりそうですし
    習い事なら人数少ないので話しかけやすい雰囲気あるかもしれませんよ😃
    保育園見学がてら、習い事の見学でもいいですし
    どんな感じか見てくるのもいいかもしれませんよ😊

    • 2月27日
deleted user

緊張しますよね😣‼︎
私は、適度な距離を保ってママ友作るなら良いと思います!

子供絡みで話すようになって、ママ友できました。