※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

出産後、生理が不規則になることはありますか?経験のある方いますか?

子供を出産後、生理が開始されて周期はバラバラですが一応順調に生理が来てたのに突然、来なくなるとかかなり遅れるとかって事ありますか(´・ω・`)???
経験ある方いませんか(´;ω;`)??

コメント

まぁ

私は完母だったので、産後5ヶ月後に生理開始しましたが、その後生理が止まり、また5ヶ月後に生理がきましたよ!
完母じゃなくても、産後はホルモンバランスが正常ではないので、不順になる方が私の周りでも多くいましたよ(^-^)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

5ヶ月来なかった時って産婦人科を受信したりしましたか?

• 2月27日
  • まぁ

まぁ

私は3人出産を経験しています。
    全員完母で、授乳期間は排卵を抑えるホルモンが出ているので、不順が当たり前だと思っているので、産婦人科は受診していません!
    授乳が終わったら、正常に生理が開始されて、不順も直りましたよ(^-^)

• 2月27日
ちょこ

産後1ヶ月しないくらいで生理きました💦2ヶ月目もきましたが、3~4ヶ月来なくて1回か2回きて、また1ヶ月遅れて来ました。
という感じで、周期はバラバラです😅
ちなみに産後2ヶ月までは混合でしたがその後は完母です😀

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

生理が来なかった時って産婦人科を受診しましたか?

• 2月27日
  • ちょこ

ちょこ

行ってないです!
    まだまだおっぱいあげてますし、周期はまだまだ安定しないものだと思ったているのであまり気にしてません😊
    おっぱい終わっても安定しないのが続けば行ってみます!

• 2月27日