※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

昨日急遽入院し、無脳症の赤ちゃんを取り出す手術をしました。赤ちゃんは生きています。手術は今日昼頃です。感謝と謝罪の気持ちを伝えています。

昨日から急遽入院して赤ちゃんを取り出す手術をすることになりました。
無脳症とお腹がぽっこり腫れてるのが原因でした。
1つの命をこのような形でダメにしてしまってごめんなさい。
まだ心臓動いていて生きてるので赤ちゃんが一番辛くて悲しいと思います。
近くの部屋から新生児の声が聞こえます。
元気に産まれてこれてよかったねって本当に心から思いますし、それと同時に健康に産んであげられなくてごめんねって思います。
昨日ラミナリアを1本入れて、めちゃくちゃ怖がってたけど入れてからは全く痛くありません!
今日昼頃から手術をします。
赤ちゃんとばいばいです
ごめんねありがとう
少しの間でしたがここのカテゴリーにいられて幸せでした!
ありがとうございました!
卵が七個残ってて次の子が待ってるのでなるべく前向きに考えていけたらと思います。
質問じゃなくてすみません💧

コメント

ちな

きっと、赤ちゃんなこさんのお腹におることが出来て幸せだったと思います!
手術が終わったらゆっくりして下さい!
また赤ちゃん👶がきてくれることを願ってます!

  • なこ

    なこ

    ありがとうございます!
    少しの間ゆっくりして、7人の子達がまだ待ってるのでメソメソせずにできることしていこうと思います!
    わたしはどんなに辛くても死ぬことはないですが、お腹の赤ちゃんはどんなに頑張ってももう生きられないのでそれだけが辛いです。

    • 2月27日
  • ちな

    ちな


    今は無理に前向きな気持ちにもっていかなくていいですよ!
    辛かったら泣いていいんですよ!
    きっとスッキリしますよ!
    母親でも人間なんですから。
    今はこの時間を大切に赤ちゃんと過ごして下さい!

    • 2月27日
deleted user

とても辛いですね…
私は生理から11~13w頃
赤ちゃんは1ヶ月以上5~6wの大きさのまま心臓が止まってしまいました。

私は心臓が止まってからだし
手術も外来が始まる前に行ってずっと手術室で
ほぼ入院患者も赤ちゃんもいなくて
それでも辛くて辛くて
未だに涙がでてきてしまうくらいなのに
心臓動いてて、周りの赤ちゃん達の声もして、お昼まで待って…なんてもっともっと辛いです。


直ぐに前向きに!なんてできないと思います。
今は赤ちゃんとの思い出を思い出して
たくさんありがとうと言って上げてください。
そしたらきっとママまたね。また来るね。ってまたなこさんを選んで来てくれます。

きっと心身ともにお辛い時ですが
術後もあまり無理をせずゆっくりなさってください。

  • なこ

    なこ

    ありがとうございます!
    ふーちゃんさんもお辛い経験をしていたのですね。
    まさか自分が中絶するなんて思ってなくて、妊娠を望んで顕微授精の末だったので余計にです。

    一人でメソメソしたくなかったので大部屋にしたのですが、そこは誰もいない大部屋で結局一人だったんです。
    夜中とか何故だか心臓がバクバクして眠れなくてそんな時に赤ちゃんの声が聞こえてくると少し安心してる自分もいました。
    お母さんには申し訳なかったけどもっと泣いててーと思ってしまいました😅

    昨日ラミナリア入れた辺りから悪阻が軽くなっていて、赤ちゃん死んじゃったのかな…と不安です。
    これから殺してしまうことはかわりないのに不安なんて変ですね💧

    手術が怖いです💧

    • 2月27日