※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tAA
妊娠・出産

出産後、トイレがスムーズにいかず、縫った部分が痛む悩みです。初めての出産で、痛みが強く、痛み止めが効かない状況です。

出産後、上手い事トイレがでないです
下半身も出産の時に切って縫ったところが
めっちゃ痛くて座るのも痛いです(´・ ・`)
初めての出産だったので分からないんですが
こんなものなのでしょう?!!
縫った所は寝転んでるだけでもジンジン痛みます
痛み止めのんでも全然効かないです😢

コメント

ぽぽ

円座クッションありますか?座る時少し痛みは緩和されます😩
わたしは2週間くらいで違和感なくなりましたが、友人は1ヶ月ほど痛かったそうです。。

  • tAA

    tAA

    クッションもってないです😭
    買ってみます!!
    やっぱり皆さん痛いんですね(´・ ・`)

    • 2月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    💩したくなかったけど、病院のごはんってすごくバランスよくて嫌でも便意が笑
    怖かったけど水分多くとってたせいか、するするっと出てきましたw

    • 2月27日
ちぴ(22)

私も切開しました!
でも出さないと膀胱炎なるし、出したくても出せなくなるかもしれないし
もう嫌でも
尿意なくても行くようにしてました(笑)
💩の方が気張ったら傷が…と思ってなかなか出なかったです💧笑

  • tAA

    tAA

    10分ぐらいトイレ座って
    出るかなーってしてるんですけど全然出てくれなくて😭😭
    気張っても大丈夫なんですかね(´・ ・`)
    縫って痛いしなかなか出せないですよね😢

    • 2月27日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    私がいってた産院では、次の日から便は出たかのチェックもありました💦
    体が強ばって出ないのかもしれませんね💦

    円座は使われてますか?🤔💗

    • 2月27日
にな

わたしも寝返りをうつことができなかったぐらい痛かったですし、座ってても何しても痛かったです!
確かに痛み止めを飲んでも効きめはほとんどありませんでした😔💦

痛いお気持ちは本当に分かります。。

トイレはいつもより時間はかかっていましたが痛みもなく、しみたりもしなかったので、焦らず自分のペースでいいですよ!

いつ治るんだろう?と途方に暮れていましたが、自然と治りますので今は辛いと思いますが安心して下さいね!

  • tAA

    tAA

    回答ありがとうございます!!
    寝返りもきついですよね😭
    気張ったりしても大丈夫なのか不安です😢

    • 2月27日
侑

出産、お疲れさまでした!
いきみで、裂けたのではないでしょうか?💦
私も退院まで約一時間、痛くて「ひぃっ」とトイレで叫んでおりました…笑
看護士さんに相談して、消毒液に浸したガーゼをもらい、トイレに行くたびに我慢してトントン拭いて、何とか炎症が治りました。
痛いとトイレに行くのが億劫になって体によくないので、一度看護士さんにでも相談してみてくださいね😩💦

  • tAA

    tAA

    回答ありがとうございます!
    裂ける前に切ってくれたみたいでその部分を縫われてずっとジンジン痛んで😢
    1度相談してみます!!

    • 2月27日
侑

約一週間の間違いでした🙇‍♀️

なちゅん

私も 産後の後陣痛より
傷口のほうが痛くて痛くて😂😂
けど 出産後すぐ便意で…
もー裂けてもいいや!って
開き直って💩しました(笑)(笑)
陣痛よりしんどかったかも…🤦‍♀️(笑)
痛み止めの薬もらってたから
それ飲んでどうにか1週間程度
乗り切りました😭

  • tAA

    tAA

    出産してスッキリしたって
    思ったらまだまだ痛いの続いて
    早く元の体にもどってほしいです😭
    私も裂けてもいいやって思って💩してみます!!
    回答ありがとうございます🙂💕

    • 2月27日
  • なちゅん

    なちゅん

    意外と裂けないらしいです😂😂
    けど傷口はボンレスハムみたいに
    なってるらしいです😂
    怖くて自分じゃみれなかったんで
    看護師さんに聞いたら
    そんなこと言ってましたw

    • 2月27日
りな

私も会陰切開しました!
病院から酸化マグネシウム処方してもらって出してました😅

チョコ

私も傷口が激痛でした💦出産当日は、何するにも痛くて寝れないし、座薬の痛み止め入れてもらいました😆
私には円座クッションも効かず、痛い方を浮かして座ってました笑
二週間くらいすればだいぶ良くなりますよ🙆‍♀️

ママ頑張ってます

出産お疲れ様でした( ˶˙ᵕ˙˶ )

私も上の子の時お尻の穴まで切れたなーって先生がボソッと言ってるの聞こえて実際縫う時に結構切れてるんですが大丈夫ですからね綺麗に縫いますねーって言われて縫ってくれたのは良いものの

座るのが痛すぎて円座クッションないと無理でした😭
尿は我慢出来なかったのでしてみたら思ったより全然でした!
違和感はありましたが...
便は2週間くらい出ませんでした笑

1ヶ月は恐る恐る生活してました

☆彡.

私も トイレ 苦戦しました 😭😭
おしっこしたいという感覚がなくなってしまい …… 水分をよく摂って、3.4時間起きくらいに トイレに言って座ってみると 出たり出なかったり (笑)
便は 酸化マグネシウムもらって 柔らかくして 何とか出してた感じです😱😱

座る時は 円座クッション使ったり 正座したりしてました!!
それでも 痛かったですが 😅