※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ズボラで完璧になれない自分に悩むママさんがいます。他のママたちは完璧に見えてプレッシャーを感じているようです。

ズボラママさんいますか?😭

なんか、自分が分かってるのにズボラすぎて
娘のために良くないと分かってて完璧に頑張ろうとしたら空回りばかりして情けなくなってしまいます…

他のママさんはみんな家事育児完璧すぎて…

コメント

ゆきだるま

私はズボラで基本適当です🤣

• 。

離乳食始まってから自分のズボラが凄すぎてやらなきゃ、頑張らなきゃ思うんですけどね😭

• 2月27日
( ・᷄д・᷅ )

はーい笑
お風呂こわくて1人で入れてません💦
なので旦那が帰り遅いと
お風呂入れない日もあります💦

もちろんお尻は洗って着替えもしますけど笑

完璧になんて出来ません💦

子供を見てるだけで
いいと思います💦

タイミング悪くて全然
家事できない日はほんとーに
最低限のことしかしてません💦

• 。

一緒です😅
    出かけてないし…寝ちゃったし…とか思って次の日の昼とかに入ってます😅‪‪

娘寝かしてたらそのまんま私も寝ちゃって昼とかから動き出すって感じなので主婦としてダメダメだなと💧

• 2月27日
  • ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

そんなに責めないでください💦

家事なんて後回しでいいんですよ◡̈⃝︎⋆︎*

1番は子供の面倒です😊

って自分も思うようにしてます笑笑

• 2月27日
mm

ちょーズボラです🙋🏻‍♀️✨
いつも掃除や整理整頓をするのは旦那!毎朝子供たち抱っこしたまま着替えを持って降りることが出来ない!だけど何回も階段を往復するのは大変!だから吹き抜けの上から着替えを全部1階に落とす!とか(笑)
最近上の子がお手伝いしてくれるようになったのでオムツとって〜袋取って〜お尻拭きとって〜と頼みまくりです(笑)

• 。

全く同じ感じです笑
    旦那がたまりかねて、一緒にするからーと整理整頓手伝ってもらってます😅

今は1番離乳食のストック作りがもっと簡単にパッと出来てくれーと思いながら裏ごし中です😂

• 2月27日
  • mm

mm

私は1人目の時に離乳食作りで心折れて2人目は97%ベビーフードに頼りました😂🙌🏻ブレンダー無いとまじで心がボッキボキに折れます😂😂作ってるだけでえらいなぁーって思います🙌🏻✨ズボラ母ちゃんとして頑張りましょ😂✨

• 2月27日

私もかなりズボラですよ🤣
息子の離乳食は基本混ぜご飯(混ぜなくても食べますが🤭)、娘のおかずは温野菜や冷凍のハンバーグ、ソーセージなど…
洗濯物は取り込んだらカゴにポイで、そこからまた着るものを出してます🤣そのせいかコーディネートめちゃくちゃです(笑)

のんこ

はーい😁✌️
掃除は気が向いたらして、洗い物なども数時間放置で仕方なく片付ける💦
洗濯は基本2日に1回💦
息子がひっくり返したおもちゃなどは、1度は片付けてみるものの、すぐまたひっくり返されるから諦めて放置😅
部屋の片付けや掃除は、週末に旦那とせっせとやります(笑)
離乳食は、気合いが入ってる時はまとめて夜な夜な作ってましたが、市販のベビーフードは常に大量ストック💦
これは、自分で作るのに栄養素大丈夫か??と心配になり、半々くらいで活用してました✌️