※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

息子が冬でもお腹や背中に湿疹ができて繰り返すので、抱っこ紐で蒸れて…

息子が冬でもお腹や背中に湿疹ができて繰り返すので、抱っこ紐で蒸れてる可能性を考え、新しいものを検討中。
1本目はいただきもので、2本目を探してると、1万くらいのものを発見。
抱っこ紐は自分たちで買ってないのに、2、3万するものは高いからダメだと。
だから安めのものを探したのに、1万さえ出せない。
息子が抱っこ紐で不快な思いしてるかもなのに。
情けなくて仕方がない。
わずかな私の貯金から出そうかな、1万円。
(若い頃にヘルニアしたので、安いの買って、腰が痛くなって整骨院に5万以上かけるなら、いい抱っこ紐を買った方がお買い得だと思うけど)

コメント

メメ

今の時期でも蒸れてるならこれからの季節、どんどん辛くなるので抱っこ紐は購入した方が良いかもしれません💦
ただ、1万くらいでも良いものはありますよ😊
私はnapnap使ってましたけど、値段は安いのに凄く良かったです!

後、もしかしたら乾燥から湿疹になってる可能性はないですかね?
うちの子が乾燥で湿疹が出来ます😭

• りる

りる

そうですよね。
    napnap検討中です!
    口コミいいですよね。肩や腰の負担も大丈夫ですか?
    乾燥でも湿疹できるんですかー?
    一応プロペト塗ってるんですが…

• 2月27日
  • メメ

メメ

エルゴのオリジナルも持ってますが、確かに子供が大きくなるとエルゴの方が楽だなとは思います
    たぶん、10キロ超えたらエルゴの方が楽ですがそれまでなら問題ないですよ😊
    うちの2歳児も未だにnapnap使うことあります🙆‍♀️

乾燥でもなる子はなります💦
    プロペトだと保湿力足りないので、何か保湿剤+プロペトでも良いかもです😊
    うちはずっと小児科でヒルドイド出されてるのでそれ使ってます

• 2月27日
  • りる

りる

これから歩くようになるし、長時間抱っこ紐は少なくなるかなー?と期待して、napnapにしようかなと思っています。

• 2月27日