※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻で苦しんでいます。周りの妊婦と比べて甘えているのか不安です。点滴や漢方薬は甘えすぎでしょうか。

4週頃からずっとつわりがあり
10週までは嘔吐していたのですが、12週入る前までの2週間は具合悪くても吐き気は我慢できていました
(ご飯などは1日1食ぐらいで水分はとれていました)
ですが12週目に入ってからまた吐きつわりがぶり返し、1日何回も吐いています。水分はとれていますが、なぜか胃液みたいなやつしかでません。
あと少しの我慢。と思っていますが、やっぱり周りと同じように沢山ご飯も食べたいし、前みたいに色々たべたいです笑妊娠してるから子供を産むんだから悪阻なんて我慢して当たり前かもしれませんが、やっぱりキツくてキツくて毎日毎時間ムカムカして何も出来ず歯がゆいです
子供が出来たのはとても嬉しく検診日がとても楽しみでその為にも悪阻をとりあえず今週乗り越えよう。そして次の週もまたとりあえず今週乗り越えよう。と少しずつ頑張っていますが本音を言うと辛いキツイ。
病院にもよると思いますが、点滴や漢方薬?を貰ったり点滴してもらうのは甘えすぎでしょうか。
もっと悪阻が酷い人しかダメなのでしょうか。
友達の妊婦さんはみんな悪阻がなく美味しそうに
ご飯食べたり幸せそうにしてるけど、正直私にはまだマタニティライフを楽しむ余裕がありません。
水分とれるぐらいの悪阻なら点滴なんて甘えすぎてるのでしょうか。

コメント

うーちゃんママ

甘えすぎなんかじゃないと思います!私もすごく悪阻が辛くて、でもつわりくらいで点滴や薬なんて使ってられないと変な気を起こして我慢してましたがとんだ間違えでした😢結局入院して点滴しましたよ😑
周りに同じような人がいないと余計に辛いですよね。私もそうでした。
悪阻が思ったよりも長く続くこともあるので我慢はせず薬に頼って全然良いと思いますよ!!!

ゆかぷに

甘えすぎな事ないですよ!
1日に何度も吐いてしまうのは本当つらいですよね。。
私も入院手前レベルの悪阻でしたのでお気持ちすごくわかります😢
私も水分はとれましたが注射何度か打ってもらいました💦
まだマタニティライフ楽しめる余裕ない時期ですよね😢
だけど、安定期少し過ぎた頃から落ち着いてきましたよ☺️
出産終えた今となってみればあの時期が恋しくもあります😂
毎日吐いてもがき苦しんでた時も、この子👶はお腹の中にいてくれたんだなぁって。
今はつらい時期ですが、水分とれる時にとって安静にして点滴などにも頼って無理なさらないで下さいね🙂✨

よこちゃん

私もつわり地獄でした。
3ヶ月から、8ヶ月入って少したつまで続きました。入院まではいかなかったですが、点滴と薬をもらって乗り越えました!!!
人によって悪阻も違いますからご自身の体調のことを第一に薬や点滴に頼るのもいいと思います!

悪阻きついですよね💦
薬や点滴は産院に聞いてみたらいいと思いますよ。
ただ、点滴したから悪阻の薬を貰ったからといって、楽になるわけではないです😅私の場合は、尿にケトン体が出たので強制点滴になったんですけど…楽になる人もいるみたいですけど、私は全く変わらずでした!