※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

近所のママ友にうちに来るか迷っています。招待すべきか悩んでいます。子供は遊びたいけど、ママ達との付き合いが面倒。招待したほうが無難でしょうか?

幼稚園ママの友達にうちに来ないか?と誘われたら普通今度は招待するべきですか??
近所のママが毎回いろんなおうちから誘われるとうちも声かけてくれるんですが、めーちゃくちゃ面倒臭いなーと思ってしまいます。。
子供だけ預かって遊ばせるならまだなんですが、ママ達も一緒にお茶とか苦手で。、でも子は遊びたいと言うし、本当面倒です。誘われたから行った場合、招待したほうが無難でしょうか?ちなみに直接の友達じゃなく、近所のママのママ友たちです。

コメント

ぶる

招待はしなくて良いと思います☺️
色々言われるのが面倒なので
菓子折りだけ持っていきます💦

• ままり

ままり

ですかね?その近所のママについてくと私もお茶?に参加してその場にいるので。。どうしても次はウチに呼ばないとなのかな?っと思ってしまって。
    だから誘ってくれなくていいのにって思っちゃいます。。行ったら呼ばなきゃかな?と思うんで断ったりしますが。うちの子に直接聞いちゃうんですよね、◯◯、誰んちいくんだけどくるー?みたいな。子供に聞かないで私に聞いてくれよってゆう。

• 2月26日
ひなの

今度はうちに来てくださいね〜(*^_^*)と軽く言います!
でも新築なので皆さん気をつかってくれて
悪いからいいよ〜💦と言うのでそのままです( ¨̮ )
建前として行った方が当たり障りないかなと思いますが
本当に呼ぶかどうかはどっちでもいいと思います。

• ままり

ままり

建前としてはそうですね、言います。
    誘わないでいると数日経つとまた誘われるんで、本当にいつかうちに呼ばなきゃって気になります。。
    でも、うちが約束しわけじゃなく、毎回約束された中に誘われて着いてってるだけのおまけ?みたいなやつで、、
    私発信で約束する間柄じゃないんですよね⤵

• 2月26日