※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

35歳の妊活中の方が排卵について悩んでいます。排卵検査薬の結果と実際の排卵タイミングが合わないことに不安を感じています。次回の生理前日に性交するべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります。
35歳妊活4ヶ月で20日にリセットしてしまいました(T ^ T)

2月の初めに産婦人科でタイミングみてもらったら2日前位に排卵が終わった後があるとの事でした、ちょうどその頃仲良ししてたので今回は出来たかなって思ってたのですがダメでした。

排卵検査薬使ってたんですが陽性になってなかったのに排卵が終わってたのってどういう事?!って思って先生に聞いたら全く当てにならないよと言われました(T ^ T)

次回生理が始まって13日後が14日後に来るように言われたんですが、産婦人科に行く前日って仲良ししない方がいいですか?

でもまた排卵がずれてたらと思うとその頃仲良しした方がいいのかな?って思いまして

皆さんはどうされてますか?

よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

前日に関係をもってする検査もありますね。(ヒューナーテスト)
なので別に恥ずかしいことではないかと思います。→その検査してくれるかもしれないし?

すみれ

私は不妊検査を一通りしました!
フーナテストのために、排卵日と思われる日にタイミングを取った翌日の午前中に来て下さいって言われました。
もしタイミング取られた様でしたら、その旨伝えてフーナテストしてもらった方がいいと思います!
私もタイミング取った次の日に嫌だな~と思いましたが、病院ではまったく気にしてないので、気にしなくていいと思います!
私は34歳、妊活7ヶ月です。
お互い授かります様に☆

ぁかりん

こんばんは♪
不妊治療経験者です!!

普通は
『月経開始後3~5以内に来て』
と言われるはずなんですけどね…13~14日後では排卵ギリギリですし…( ̄▽ ̄;)

かおる10さんの月経周期は何日ですか!?長い周期ならあり得なくない日数ですけど。

ちなみに私も排卵検査薬使った事ぁりますけど、陽性になった事なかったです(笑)

かおる10

いぬがお様

回答ありがとうございます。
フーナーテスト初めて知りました
その検査もしてもらおうかと思います。

かおる10

ぁかりん様

周期は29日ですよ
仕事の都合上前回は16日目に病院に行ったら2日前に排卵が終わってると言われました(~_~;)

だから13日か14日目だと思います。

先生はすごくストレートな人で、排卵日とか気にせずガンガン仲良ししなさいみたいな感じで言われました(笑)

かおる10

すみれ様

フーナーテストがあるのは初めて知りました無知ですいません

泌尿器科だけかと思ってました

次産婦人科行ったらフーナーテストやって貰います。(^^)

仕事してるのでなかなかタイミングよく行くのが難しいのですが
上司に言っていくつもりです!

互い早く授かるといいですね♡

ぁかりん

29日だったら私と1日しか変わらないですね(°▽°)
排卵をしたかどうかの確認に行くのなら13~14日でぃぃと思いますが…
何の目的でその指定日にいくのでしょーか!?
皆さんが言う様にフーナー検査の目的で行くのなら、行く前日にするか、当日の朝するか…しないといけないですょね(*_*)

かおる10

目的は排卵してるかどうかです。
フーナーテストの事は皆さんに今回教えて貰って知ったのでついでにしてもらおうかと思います。

なので前日に仲良しして行こうとおもいます

すみれ

私も検査をするまで知りませんでした!
しかもこんな早くに?って感じでしたよ。
お仕事しながらだと通うのが大変だと思いますが、うまくタイミングが合って通院出来るといいですね!
ご存じかもしれませんが、検査内容の資料を添付しておきます!

かおる10

すみれ様

ご親切にありがとうございます!
助かります。
まだ一回だけしか産婦人科に行ってなくて、こんな本格的な説明も受けてなくて先生も不妊とは1年以上出来ない事を言うんだよ?みたいな感じで、排卵日関係なく仲良ししなさい!てな感じなんです(^^;;

すみれ

確かに不妊と言われる期間があるかもしれませんが、年齢を考えるとのんきにもしてられないですよね。
(勝手に決めつける様でごめんなさい)
私は造影検査をして、右の卵菅が詰まってる事が分かりました。
いくら排卵してて排卵日に合わせてタイミング取っても卵菅が詰まってれば妊娠しませんよね。
検査をしたいけど検査をしてくれないようでしたら、病院を変えるというのもいいかと思います。
ちなみに私は妊活5ヶ月で病院に行って、妊娠希望の為、相談したいと言ったら上記の検査をすぐにしてもらえましたよ~

かおる10

そうなんですよ、もう35歳なんで
焦ってます。といっても結婚して6年目なんですけど、お互い子供が欲しいと思うまで時間がかかったので妊活4ヶ月なんですよ

先生に歳の事もいいましたがまだまだいるよ!みたいな感じなんですが(^^;;

私もそういう検査してもらうよう言ってみます。色々ありがとうございます