※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那には感謝しています。朝から夕方まで頑張って働いてくれてるし、私…

旦那には感謝しています。朝から夕方まで頑張って働いてくれてるし、私のわがままにだって付き合ってくれる。
でも、最近不満がどんどん溜まって言ってる...😔
子供の育児はママの仕事って誰が決めたんですかね。
オムツ替え、ミルク、お着替え、お散歩、絵本読んだり一緒にあそぶ、離乳食などのご飯作って食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけ、夜泣き。
娘、息子....ママだけの子ではないですよ?
あなたの子でもあるのに、なぜ頼まないとやってくれないのですか…?
なぜ頼んだらため息ついたり、態度が変わったりするんですか...?
お風呂3人で入る時、娘を洗ってあげてと頼んだら…、俺には断る権利はないのかって言ってきたね…。
そんな権利ないよ。
病気やケガ、風邪などで体調が悪かったら頼みません。
仕方がないから。
旦那に娘の抱っこを変わってもらうと、娘はギャン泣き。泣くなら抱っこしないって言うけどさ、そら泣きますよ。だって育児全部担当ママじゃん😐
いっぱい手伝ってくれてるなら娘はパパに抱っこされても泣きません。信頼度が上がるから。
まあ中にはママっ子もいるのでなんとも言えませんが。
旦那はたまには娘と遊んでくれるので、パパって行く時もあります。
そーいえばこの前、寝かしつける時腹痛でトイレに行きたくなったので、1階にいる旦那を呼んだら…ドンドン音立てて2階に上がってきたね。すごく悲しかった。
しょうがないじゃん。私だって人間だし、お腹が急に痛くなります。
そーいった態度ばかりだと、すごく悲しくなる...。
今年の9月にお腹の中にいる赤ちゃんの出産予定なんですが、すごく不安です。
産まれたら、今の娘は1歳半...。まだまだ手のかかる年です。
手伝ってくれるのか、それとも今のままか…。
今お腹の中の赤ちゃんは4ヶ月目くらいです。2人目なので慎重になっているのですが、性行為を求めてきます。
早産や流産したくないので断ると拗ねます…。
子供の安全より欲を取るのですか...?😔
もおよくわかりません。
お腹の中に赤ちゃんいるのでママはお酒飲めないので旦那は飲まないって言ってくれたのは嬉しかった。
アレは良くてコレはダメ。基準がわからないです...。
不満、不安、ストレス、悩み。どんどん溜まっていってます。
お義母さんと一緒に住んでいるので、お義母さんはよく手伝ってくれます。手伝ってくれる日とくれない日の差はありますが…😅
でもやっぱり実家に帰りたくなりますよ…。実家ではよく母や妹が手伝ってくれるので…すごく楽チンなのです。
実家みたいにうまくはいきませんね。
まあそんなことは知ってます。
とりあえずは自分の子を元気に成長させることが私のお仕事ですね、がんばります。

コメント

うたた

はじめまして⭐️
わたしも今旦那にイライラ中。。
本当旦那は自分のことしか考えてないですよね…
旦那横で熟睡中、わたし息子と遊び中
一向になる様子もなく😂😂
男って本当つめたいもんですよねw
子供産んじゃったら子供の母でしかなくなっちゃうんですかね(ノД`)

• あみ

あみ

はじめまして☺️
    そーなんですよ、自分のことばかりで...ちょっと自分のやりたいことができないとすぐ不機嫌になりますし…。
    いや、ママもほぼできないよ(笑)って思いながら言うの我慢してます😂
    ね、なんでこんなに冷たいんですかね?自分の子じゃないの?って疑問になります。
    ママが急に事故とかで死んでしまったらどうするんですかね?
    まあお義母さんに押しつけの可能性ありますが…😅
    なんかおっきくなったら世話するとか言ってます(笑)いつですかね(笑)

• 2月27日
いちむら

うちの夫も最初はそんなんでした…
そこで、「人間明日生きてるかわからないよねー」と言ってみました。
「どしたの?」と聞かれたのでそういうドラマ見て…とつづけ、
「もし明日私が死んでしまったらこの子のお世話ちゃんと出来る?完璧じゃなくていいし離乳食も始まったら買ったものでもいいけど、予防接種とかもさせなきゃだよ?貴方出来る?」
というと沈黙…少し考えて「おかぁ(義母)いるし…」
「でもお母さんの子じゃないよ?この子の親は私と貴方しかいないよ?」
「そうだね…」この辺りで勝利を確信しました笑笑
「これから少しずつでいいから覚えていってくれる?毎日少しずつ教えるから。父親は母親より10ヶ月遅くお父さんになるから今は仕方がない、けどこの子の親だもんね」
「うん、わかった」
というのが4ヶ月くらの頃、今ではあおいさんのような投稿など見ると
「なんで自分の子なのにお世話できないんだろ?親なのに」って言ってますよ笑笑
内心お前もそうだっただろwwwとは思います🤣🤣

• あみ

あみ

なるほど、ママが急に死んでしまった時のことを話したらちょっとは考えてくれそうですね🤔
    でもこの前風邪っぽいかんじでしんどく、家事や育児するの大変だったので休みながらしてたんですが、
    風邪引いてない!風邪なんか引くな!って言われたので、
    死んだ時の話したら、お前は死なない!って言われそうな気しかしないです😂話にならない(笑)
    自分の中で、もお諦めてる自分がいるのかもしれないです…。

パパってすぐお義母さんに頼りますよね。なんでってなります🤔自分の子なのに...

いちむらさんの旦那さんが羨ましいです!ちゃんと考えてくれてますし☺️
    前は私の旦那と一緒だったとしても、今は違いますし、すごくいい夫婦だと思います。
    私も笑い話にしたいです(笑)

• 2月27日
  • いちむら

いちむら

えぇ〜〜!人間だもん!風邪ひくよ〜〜って感じですねぇ😩

うちの義母はありがたいことに
    「体調悪い時や子連れで行くのは難しい用事(最近でいえば確定申告)には全然面倒見てあげるよ、だけど基本的には自分たちで面倒見なさい」
    というスタンスなので、おそらくそんな状況になっても、
    「あんた(夫)の仕事中は母さん見てあげるけど、帰ってきたら全部自分でやりなさい、母さんの子じゃないからね」
    って言う方なのでとても助かります🤣🤣
    常々そう言うことおっしゃってるのもありやはり夫もすぐに考えられたのかな?とは思いますよ🤔🤔

• 2月27日
ハル

二人目ご懐妊、おめでとうございます。でも、旦那さん、大変そうですね、、。

うちは、両親で会社経営していたのですが、父親は全く育児せず(目の前の醤油もとらない人)、仕事は夫婦半分。私も兄も、父に愛情がありません。両親は別居して20年で、親孝行は全て母にしてます。父は子供にも孫にも滅多に会えず、いわゆる独居老人です。
私の旦那は育メンで、逆にお父さん大好きな子に育てようと色々して、私いなくても大丈夫なくらい、苦笑

母は父より子供が大切と割り切って育て上げてくれました。
判断基準は、子供の安全!イコール、お母さんの安定です。
こういう時は、お互いのお父さんに都合つけてもらえるといいなぁ、、難しいかなぁ。。あとは、お医者さんに素直に伝えて、完全安全って言ってもらう!上の子は旦那、あおいさんはお腹の子を守る為に実家に帰る、とか。

• あみ

あみ

ありがとうございます☺️
    ハルさんのところも大変ですね…。
    人それぞれいろんな苦労ありますもんね…
    ですね、子供の安全の方が大事ですよね!でも上の子を旦那が見てくれるか…そこが問題なのです。
    話しても話し合いにならない気しかしないのです😂なんか自分の中ではもお旦那に育児を求めるっていうのを諦めてるのかもしれません...
    とりあえず近々ちょっと実家に帰ること考えます😅

• 2月27日
sae

初めまして!ほんとそうですよね😩
うちの旦那も仕事で疲れててため息ついて仕事で疲れてるんだよって不意に言ってくると腹が立ちますw
女の仕事が育児なんか決まりなんてないのにいまは、女の人も働く時代だし、こっちが稼ぐことも出来るから毎日あたしに変わって育児やってみろ!って毎回言ってます😅

• あみ

あみ

はじめまして。
    お仕事してるほうがよっぽどマシですよね…
    育児の大変さわかってないから言える言葉ですよ😤
    子供も機嫌がいい日と悪い日があるので1日変わってって言って
    その日がめちゃ子供機嫌がいい日で
    育児って簡単やなってなったら余計に腹が立つので
    3日〜1週間くらいお願いしたいところw
    たぶんやつれる😂
    育児やってみろって言いたいですけど、不安でしゃーないですw
    こっちは楽ちんでも😅
    言いたいけど言えないってやつです

• 3月23日