※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マンション住まいで赤ちゃんの泣き声に気を遣うことに悩んでいます。周囲への配慮や自身のメンタルについて不安があります。

現在里帰り中です。実家は一軒家で隣家とも距離があるので、息子がどんなにギャン泣きしても周りを気にすることがあまりありませんでした。
しかし自宅は古いマンション。窓を閉め切っていても、ギャン泣きすれば隣接している部屋には聞こえると思います。引っ越しした際、隣家してる部屋には子どもが生まれることとご迷惑をおかけすることがあるとご挨拶しましたが、だからといって全く気にならないと言うことはないですよね…。特に夜は気を遣いますし、ギャン泣きされるとこちらのメンタルがやられそうです。かと言って赤ちゃんは泣くものですし…。
マンション住まいの方はどうされていますか?あまり気にしすぎるのも精神衛生上しんどいですよね。

コメント

ぴ

意外と聞こえてないですよ☺️
うちも夜泣きとかすごかったころ心配してましたが、隣の人に「泣いてる?聞こえないけど、泣いても気にしなくていいからね」って言ってもらえましたよ☺️

a

前アパートで上の声とか聞こえるときあるから聞こえてると思って
泣き声うるさくてすいませんって言ったら聞こえないから全然ない子って思ったと言われました!
多分聞こえてるけど、赤ちゃんだしってみんな優しいんだと思います😊

里帰りから戻った際に、赤ちゃんと一緒に菓子折を持って改めてご挨拶に行かれてはいかがですか?
赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、元気な証です!

えみみ

気持ちわかります😅
泣かれるたびにヒヤヒヤすることありますよ💦
築20年越えの中古マンションに住んでます!

里帰りから帰る前に旦那が
お菓子を持って上下隣の3家庭に
挨拶に行ってくれました!!

マンションに小さい子が少ないから
嬉しいとか言っていただいたり
赤ちゃんなのだから泣いて当たり前と
言っていただいて気持ち楽になりました😊

うちのマンションはベランダの
物音は聞こえますが
それ以外は全く聞こえないので
意外と大丈夫だと思います🙆‍♀️