※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、2人を一緒に寝かせる方法を知りたいです。

3歳と1歳の子供がいます♡
平日ほぼワンオペで、寝かしつけに
かなり苦戦してます😭
同じくらいのお子さんがいる方、
どうやって寝かしつけているのか教えてください😭

上の子は、言えば分かってくれるので
上の子だけを寝かせるなら、楽なのですが
下の子が寝ません😑

なので、最近は下の子抱っこ紐で寝かせながら
上の子をトントンで寝かせています。
ですが、下の子が重くなってきたので、
できれば2人を布団に置いて寝かせたいのですが
下の子、布団に下ろすと、きゃっきゃし、遊び始めます😭
上の子か寝ようとしてても、乗っかったりして
2人一緒に布団に下ろすことができません😭

みなさん、どうしてますか😭😭?

コメント

らべる

うちは4歳と2歳の双子ですが
3歳と1歳の時は
片割れラッコ抱き
もう片割れと3歳を腕枕して
寝せてました

それでも寝ない時は
順番に抱っこして落ち着かせて
寝せてました

  • リママ

    リママ

    ありがとうございます♡
    4歳と双子ちゃん💦
    3人を同時に寝かせるなんて凄すぎます😭✨
    尊敬です😭2人でヒーヒー言ってて情けなくなりました💦
    腕枕やラッコ抱きなど、参考にさせてください♡
    頑張ってみます‼︎❤️

    • 2月27日
  • らべる

    らべる

    情けないなんて言わないでください!
    頑張りは人それぞれなので
    ゆゆママさんはご自身なりに
    すごく頑張ってるじゃないですか´ω`*
    わたしもなにもかも手探り状態ですし
    尊敬だなんてまだまだですよ

    わたしもいっつも苦戦してて
    どうにも出来ない時は
    子ども向けの歌歌ったり
    子どもたちをどうにかあやしつつ
    少しくらい寝る時間が遅くなってもいい
    明日は早く寝てくれるといいな
    くらいの気持ちで
    なんとかやってます笑

    お互いたまに力を抜きつつ
    頑張りましょうね!

    • 2月28日