コメント
はじめてのママリ
懐かしいなぁと思いながらコメントしています👶うちの子も新生児はずっとそんな感じでした😭電動のハイローチェアに乗せて、オルゴールミュージックやホワイトノイズを流して寝かせたりしてましたよ!
ままさま
お雛巻きは試してみましたか?
うちの長男も置くと起きるタイプでした😂
おくるみでギュッと身体を包んであげるとよく眠っていましたよー!
あとは仰向けが嫌いで横向きにして、背中にくるくる巻いたタオルを置いてあげたり、授乳クッションのカーブを枕っぽくたり!
-
こうちゃんまま
お雛巻きしたことないです!
やってみます☺︎
ありがとうございます☆- 4月4日
ᩚあーちゃんᩚ
そんなこともあったなぁ🤭
うちは授乳クッションのくぼみにおしりからはめ込んで浮き輪に座るみたいに寝かせてました。あとはおくるみで足だけ出す巻き方してるとすぐに寝て長いこと寝てくれましたよ!
-
ᩚあーちゃんᩚ
うちの子たちはおひな巻きは断固拒否でした笑
毎日お疲れ様です。適度に休んでくださいね。ファイト!- 4月4日
-
こうちゃんまま
浮き輪みたいにして寝かすと頭ガクガクしませんか?笑😂😂
その子によって巻き方かわりますよね🥹足だけ出す巻き方もあるんですね☺︎- 4月4日
はじめてのママリ🔰
生後25日のうちの子も大概寝ません!
身体中ガチガチ、筋肉痛になりますよね。
座ったら起きるし。
うちはおくるみは嫌いでめっちゃギャン泣き、縦抱っこもダメです。スワドルはちょびっと効果ありかな?
昨日気づいた技なんですが、まず抱っこして完全に寝かせます。その状態で赤ちゃんの首を支えなおします。
首を支えてる腕と逆側の手で支え、すぐに支えてた腕の方の手のひらで支えなおします。完全に寝てないとここで起きますが、手足だらんとして寝息も一定に整ったくらいでやると成功率高いです。あとはそのまま首とお尻を支えて、お尻からベッドに着地、背中と頭を下ろして、目が覚めそうなら胸の上に手のひらを添えてしばらくキープすると寝てくれます!
まあ、それでも起きる時は起きますが💦
こうちゃんまま
寝かせられないのほんと辛いですよね(´・・`)
ホワイトノイズはどれが効果ありましたか?☺︎
はじめてのママリ
うちはホワイトノイズ割と効果ありましたよ!