※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザAにかかりました。薬を飲んで大丈夫か心配です。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

妊娠中にインフルエンザAになった方いますか❓私は先週の金曜日の夕方から熱が出て土曜日に病院の救急外来で見てもらいました。結果はインフルエンザAでした💦インフルエンザの検査と肺炎になってないか確かめるためにレントゲンも撮りました💦妊婦はレントゲンはしてはいけないと思っていたのでそれも大丈夫か不安はありました💦インフルエンザの薬はタミフルを処方されました。妊婦さんタミフル飲んでいいんだぁとこれも驚きでした💦1番の心配はお腹の赤ちゃんです😨インフルエンザAになった事もレントゲンを撮った事も薬を飲む事もすべて赤ちゃんには大丈夫なのかと💦お腹張ったりは多少ありますが痛いとか出血はなく胎動も感じられます。一応月曜日に産婦人科に連絡したところ今の様子なら大丈夫と言われました。みなさんも同じ経験した方いますか❓その時どうでしたか❓是非みなさんの体験談聞かせてください‼️

コメント

もも

2月初旬にインフルエンザA型になりました😷私の場合は熱が一番高いときで37.2度だったので、タミフルは飲まずに咳止めだけ飲んで過ごしました(咳・鼻のほうが酷かったので…)。体力がかなり落ちて、ようやく通常通り活動できるくらいになりました💦
少し胎動がおとなしく心配な日もありましたが、赤ちゃんはその後の健診で無事元気とのことでした😭✨
お大事になさってください!

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

熱が低かったんですね‼️
    私も咳はひどいです💦
    健診が1番安心しますよね😊
    ありがとうございました‼️

• 2月26日
はるまま

2月初旬にインフルA型に
なりました😱息子のが移り
ワンオペで主人も居なくて
病院に行くのキツイので
産婦人科に電話して
病院行かなくても大丈夫かと
確認の電話したら
うちで見ますと言って頂き
産婦人科でインフルと診断されて
タミフル処方されましたよ!

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

タミフルだったんですね。
    産婦人科で出されたなら安心ですね😊

• 2月26日
ゆうか

私も今月入ってすぐA型にかかりました💦
レントゲンはとらなかったです!
薬はタミフルではなくイナビルでした!熱があまり上がらないタイプだったみたいですが4日間寝たきりで動けず、せっかくつわりおわったのにポカリとゼリーしか受け付けなかったです!
赤ちゃんすごく心配で産婦人科に電話したりしましたが、高熱が続いてなければそこまで心配しなくても大丈夫とのことで、特に次の検診を早めたりとかはしませんでした!
検診までに胎動も感じられたのでそれで安心できました😖

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

やっぱり心配ですよねー💦
    胎動が感じられると安心しますよね😊

• 2月26日
   さち

妊娠発覚して、はじめての検診でインフルAにかかりました😅
私はイナビルで一回きりでしたが、次々と子供に移りバタバタでした😅
今は👶も週数通りに育って、元気な姿を見せてくれてます☺️

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

病院や先生によって出す薬が違うんですねー💦赤ちゃんが元気でなによりです😊

• 2月26日